※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ごめんなさいを褒めることに違和感がある。謝るときにどう声掛けするか悩んでいる。

ありがとうやごめんなさいがなかなか言えなかったので、言えたときに言えて偉いねって褒めるようにしてたら「偉い?」と外でも聞いてくるようになりました‪‪💦‬
ありがとうのときはいいんですが、お友達にごめんなさいしたときに相手の前で褒めるのはちょっと…ですよね‪‪💦‬

帰ってからちゃんと謝れたねと言うのは良いとして、その場ではなんて声掛けするべきでしょうか🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ちゃんと言えたね😊ではダメですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと言えたねなら相手の前でもいいですかね🥺
    ありがとうございます😊

• 1月23日
ぴぴ

ありがとうとごめんなさいにたいして偉いって発想がまず、あれ?って思っちゃいます💦その褒め方はした事ないです💦
もしプレとかで子供が何か謝られるようなことがあって相手の親御さんが謝れて偉いねって褒めてたら引いちゃいます、🤣
言うとしても「〜ちゃんがごめんなさいできたからお友達と仲直りできたね!」とかですかね…?
褒めるはないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

褒め方については別によくないですか?
    だから相手の前では言えないから代わりになんて言うべきかって聞いてますよね。
    実際に言う例えは教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 1月23日