※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imama★
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒方法と保管について相談です。ミルトンで消毒後、水気を切って保管すればOK。ミルク作りが少なくなったので、保管方法を知りたいとのこと。

哺乳瓶の消毒について🍼

ほぼ完母で育てています。家族に見ててもらう時はミルクで対応してもらっています。同じような方、哺乳瓶の消毒はどうしていますか?私はミルトンで消毒しているのですが、預ける前に液に付けて、使用して、哺乳瓶使わない日は水気切って保管しておけばいいのでしょうか?最初は母乳が足りなくていつでもミルクが作れるように常にミルトンに哺乳瓶を漬けていました!最近はミルクを作ることもなくなったので、哺乳瓶の保管方法が知りたいです!わかりづらい説明ですみません。よろしくお願いします🙏🏻💦

コメント

あいまむ♪♪

私はレンジタイプなので
わかりませんが、
消毒が済んでるなら
取り出してていいのかなと。

私はレンジが済んで冷めたら
取り出して直してます!

あてにならずすみません(;_;)

• imama★

imama★

回答ありがとうございます(^o^)/

• 11月7日
はじめてのママリ

私はミルトン使ってますが…
1時間以上付けたらいつだしでしてもOKなのでタイミング良いときにだしでます。
たまに次の授乳まで放置だったり夜中は何時間も放置です。
乳首は白くなりますが問題ないですよ(^ー^)

• imama★

imama★

ありがとうございます(^o^)/

• 11月7日