※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今年で付き合って13年・結婚して7年目になるのに喧嘩が減りません。さす…

今年で付き合って13年・結婚して7年目になるのに喧嘩が減りません。
さすがに昔よりは減ったけど、周りからは喧嘩しなくなったって聞くのにうちは無くならない。

内容は本当に些細なことがほとんどで、
私は子供がいる手前喧嘩してる空気が嫌なのですぐ話し合って終わりたいのに、旦那は素直に謝れない・しつこくずーっとネチネチ喧嘩を終わらせない。
結果言い合いになり原因は小さいのに大きな喧嘩に。

お互い悪い所を認めて謝ればすぐ終わる内容の喧嘩なのに…

これから2人目が産まれてくるのになんで喧嘩減らないんだろうと考えてると虚しくなってきます。

みなさん喧嘩減りましたか?
どうやって減りましたか?
もし良かったらアドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

付き合って16年くらいになりますが結婚するまでは毎日これでもかってくらい喧嘩してました😅
出産して子どもが出来たら自然に喧嘩もなくなって今では全然しなくなりました。

多分それは旦那さんが変わらないと何も始まらないと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が我慢すれば…って思ってたけど旦那にも変わってもらわないと無理ですよね😮‍💨

    • 1月23日
気まぐれちゃん♪♪

下の子産まれるまでは喧嘩とか険悪なムード?によくなってましたが、下の子産まれてからはなくなりましたよ!
お互いムッ😤となることはあるけど、それこそ自然に直ってます😊
うちの旦那も謝らないしいつまでもしつこいですが、子供達に手がいっぱいで正直旦那に構ってる暇ないので放っといてる間に直ってるって感じです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目産まれたら変わりますかね?🥺
    うちもなくなればいいんですが…😭

    • 1月23日
ままり

付き合ってから10年、結婚して今年で6年になりますが、付き合って1.2年の頃は一度も喧嘩したことがなく、年々喧嘩することが増えてきました😂
たぶん、お互い気遣いや思いやりが持てなくなって、自分優先になってるからだなーと思いますが、改善できずです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも付き合いたては喧嘩もなく平和でした😮‍💨
    気遣いや思いやりはなくなってるのは確かです😂
    付き合い長いと難しいですよね笑

    • 1月23日
よんかいめのにんぷ

付き合って10年、結婚して8年です💍
同じく付き合ってた時よりは減りましたが
未だに全然喧嘩します😂💔
多分駄目なところは
一緒にお互いに直さないと無理だと思います🤧
片方ばっか意識して直そうとしてても
相手が全く変わらってくれないと
余計イライラするだけだしストレス溜まるだけだと思うので
変わるなら絶対一緒に!の方が良いと思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喧嘩しますよね?仲間がいてよかったです😭
    私が我慢すれば平和になるのか?と考えましたがストレスは増える一方だなと思い辞めました😂

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

付き合って13年、結婚6年目ですが、全然喧嘩しますよー!
お互い仕事も忙しくてイライラしてる事多いです😅
お互い次の日の朝までには持ち越さないと言う暗黙の了解みたいな事は守って次の日は仲直りするようにしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    付き合ってからの期間同じぐらいですね😳
    やっぱ喧嘩しますよね😂
    次の日まで持ち越さないのは理想です😭
    うちは旦那がずーっとネチネチしてるので長くて長くて…

    • 1月23日