※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこギャングのママ
お仕事

保育園休園で出勤できず、給料減少。他の保育士も休んでいて心配。家でできる節約方法は?考え方を共有したい。

娘の保育園が休園となりました。
保育士として働いており私も出勤できなくなりました。
幸い娘は陰性でホッとしましたが、別の心配がでてきました。
パートなので給料が減ります(T . T)

勤め先でもコロナで出勤できなくなった保育士さんが
何人かいてます。
人手不足で休んでいることが気になるし、お金の面も
心配です。
このような状況となり💧
節約しよう‥休んでいる間に家で何かできることは?
色々なことが頭をよぎってます。

皆さん、どのように考えながら過ごしていますか?

コメント

ままり

お金のことは小学校休業等対応助成金制度が利用できないか職場に問い合わせてみてはどうでしょう?

私も倉庫内のパート勤務ですが制度自体はパートでも利用できるとのことだったので今問い合わせてるところです!

  • ちびっこギャングのママ

    ちびっこギャングのママ

    その制度ありますよね。
    職場で適用してくれるのか?
    聞きにくくて💧聞けてないです。

    ままりさんのようにやはり
    聞くべきですね。
    ありがとうございます。

    • 1月23日
  • ちびっこギャングのママ

    ちびっこギャングのママ

    休園になった経緯が書かれたお便りが証明になると聞いたのですが💧
    そうですか?

    • 1月23日
かんちゃんまま

同じ状況です😅
まだ有給もない状態なので使えず😩。

保育園からの文章に休園とありましたか?うちのところは家庭保育の協力をお願いしますでした。なので仕事行くか迷ってます😔欠勤したら掃除整頓しようと思ってます〜。

ちびっこギャングのママ

同じ状況の方がいて共感してくださり嬉しいです(T ^ T)

小規模園なので、全員濃厚接触者となってしまい休園になりました。

かんちゃんままさんの状況なら
園長先生に確認したら出勤できそうですね‥。