※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
お出かけ

今年は難しいかもしれませんが、子供と一緒にスキー場へソリ遊びなど雪…

今年は難しいかもしれませんが、子供と一緒にスキー場へソリ遊びなど雪遊びメインで行ってみたいと思っています。夫婦ともにスキーもボードも昔少しやった程度なのでやる予定はありません。

愛知県住みなので普段雪積もることが少ないこともあって旦那はスタッドレスタイヤは持っておらず、今後も買うつもりはないようです。ちなみに私はペーパーで車はありません。
そのため、車で行くことは難しいので、全て交通機関で行くか最寄りまで車で行って、途中からバスなどの送迎があるようなところがないか探しています。

東海地方や静岡、長野辺りでそのようなスキー場はありますか?そのような行き方で行ったことある方はいますか?
子供がいるので長時間の交通機関は大変だと思うのでなるべく乗ってる時間が少ないといいんですが難しいですよね。

やはり子連れで行こうと思うと皆さんスタッドレスタイヤで車で行く感じでしょうか?

コメント

花束❁¨̮

泊まりですか?日帰りは辛いと思います。
公共交通機関を乗り繋いだとして、ウェアや着替えなど結構な荷物にならないですかね?ソリも含めてレンタルって手もありますが…。あと出発到着時刻が決まってる点も行動に制限かかりそうですね。長野住みですが、バスの本数は本当に少ないですよ。
乗り繋ぎはやはり今のご時世ちょっと怖いから今年は無理ですよね🤔

ここみつ

昔なら関西とかからだと日帰りバスツアーとかありましたけど東海の方はどうなんですかね?

コロナなので需要もないかもしれないですよね。

バスツアー大人2人分の金額と荷物の運搬なんかを考えると今後も行くようであればスタッドレス買った方がいいかと思います。

ソリ遊びだけならごはん抜きで駐車場代だけとか無料で遊べるところもあるのでこどももまた行きたいと喜ぶので我が家は毎年数回行きますよ!

ウェアはメルカリで安く購入してごはんもゲレめしは高いのでコンビニやテーブルやカセットコンロ持ち込んでカップ麺とか雪上デイキャンプ楽しんだりしてます!

カブトムシ大好き息子

そりだけなら、旭高原元気村おすすめですよ!

我が家も似たような感じなので、旭高原元気村までレンタカーで行きました☺️1万円もかからないくらいです。
晴れていたし元気村までも雪積もっていなかったのでノーマルでも良かった?と思ったんですが、途中1箇所凍結していたのでやっぱりスタッドレスは必須ですね🥲

ママリさん

御在所どうでしょうか?(知人がSNSあげてて気になってました☺️)
雪遊び程度なら💡

りー

元気村今はスタッドレスの方がいいかもしれませんが2月の終わりから3月ごろならノーマルで全然大丈夫ですよ!
昨年は暑いくらいでした💦
その代わりバリバリの人工雪ですが😂