※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

コロナにかかることを気にしています。だれでもかかる可能性があると思い、前向きに生きたいです。

ご自身がコロナに罹ったらショックですか?😞
毎日自分が陽性にならないか心配です。
もう、誰がかかってもおかしくないと割り切って生きていきたいです。

コメント

🧸☾·̩͙⋆

ショックは受けないです🤔
これだけ増えてるので、罹る時は罹ると思ってます!
もちろん感染対策はしてますが。

あおい

オミクロンじゃないけどデルタにかかりました。保育園で息子がもらってきて。
息子も娘も無症状、親2人は幸い軽症と言われるレベルでロキソプロフェン飲めば症状も治るので、普通の生活でした。
なので軽症であれば、一人暮らしだったら何でもなると思います。
ただ子供いると、外に出れないのは遊びに限りが来るので辛かったです。

YUKI

ショックというか自分がかかるより、罹患したことに気づいてなくて免疫が弱ってる人を危険にさらないか恐怖です😭💦
誰がなってもおかしくないと、思うけど最大限努力はしないとなって感じですね😢
本当ストレスですよね。

ぴょん

毎日ニュースでコロナコロナですが、報道は恐怖を与えすぎだと思います。
だからコロナにかかったら周りの目とかそーゆう方が気になったりするのがいやです😇

えりか

ショックより、回りの目が気になります😭うちは、田舎なので、すぐ特定されます💦あのうちから、コロナ出たよって、すぐ言われると思います💦コロナに感染よりも、誹謗中傷の方が怖くて💦

ママリ

高齢者施設で働いているのですごく怖いです💦
絶対罹らないようにしなきゃって思って怖すぎます💦💦

みい

自身で不要不急の外出自粛、会食などの自粛などをしても感染してしまうかもしれないというところは、感染したとしても割り切っていかないとしょうがない気はしますが、もし私が陽性になった場合はショックを受けると思います😭
家族に対してもですが、看護師として病棟勤務しているため、もし私が陽性とわかれば、職場の同僚や患者さんのPCR検査をしたり、それが陰性との結果が出るまではその同僚も出勤ができない、患者さんも感染対応としていつも以上の対策をとって介助やケアをしなければならないので、出勤できる同僚も大変になる、などなど周りへの影響を考えると恐ろしすぎます💦

ただ、誰が感染してもおかしくない状況にあるので、これまで同僚に陽性が出た時には、その同僚を責めるような事は無かったんですけどね。
ですが、こんな状況だからと割り切って予防策を取らない、リスクの高い行動(会食など)をするとかなら別ですね。

ママリ

息子がコロナなんですが、陽性になった時に覚悟はしました。
何しても陰性なので私は罹患しないんだという変な自信が出来ました。