※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hannah
子育て・グッズ

1才の誕生日のプレゼントにおすすめの日本っぽいオモチャや知育玩具について教えてください。

現在8ヶ月、もうすぐ9ヶ月の娘を海外で育てています。1才のお誕生日に何のオモチャが欲しい?と両親から連絡が来たのですが、何かおすすめの日本っぽいオモチャか、おすすめの知育玩具(?)ありますか?教えて頂けると嬉しいです。

コメント

まー

わたしはお米のおもちゃシリーズが気になってます☆彡.。
なんでも口に入れちゃうんで、安全なものを...
ほんとうにお米の匂いもするらしいですよ(●´ω`●)
女の子ならおままごとセットなんてどうでしょう?

ある日どこかで

私は、娘の1歳の誕生日に対象月齢ではないですが、アンパンマンお喋りいっぱい言葉図鑑をプレゼントしましたよ。
赤ちゃんは音がなる玩具大好きですし、あの丸い顔が子供には堪らなく好きらしいです。日本語モード、英語モードが選べるし、動物の鳴き声や、消防車の音などが出て、子供の好きな要素がいっぱい詰まってます。結構飽きずに長い期間遊べてますよ。

娘の言葉覚えもかなり早かったですし、良い買い物をしたと、私は満足してます。海外暮らしなら、尚更日本語を忘れないようにしたいと思っているでしょうから、余計オススメです★