※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

兄弟がいる方へ、外出時の水筒について相談です。1つしか持ちたくないけど、息子2人で1つにしていると不便だと感じています。大人と長男は自販機でジュースを買うのも嫌だそうです。どう対処すればいいでしょうか?

兄弟のいる方、水筒って2人分持って
公園や外に出かけますか??💦
自分の分となると3つで毎回重いな😅
と思っていて、ここ数日、面倒で息子2人で1つにしてましたがやっぱり色々な面で良くないなー。と、、、

どうされていますか?🥲
外に行くときに大人と長男の分は自販機!となるとジュースとか毎回選びそうでそれも嫌で💔

参考までに教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回外で麦茶1本買ってます😅

水筒は重いし荷物になるし…で🥺

  • 🧸

    🧸

    やはり重いし荷物になりますよね🥲それは直接ラッパのみで2人で飲んでいますか??

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです💦
    それがいいか悪いかはわからないですが、2人一緒です🥺

    • 1月23日
はじめてのママリ

未だに2人分の水筒持って移動してます😊
その方がいつでもすぐ飲めますし、毎回お金使わなくてもいいので。
自分の分の水筒は持ち歩いてませんよ😅💦

  • 🧸

    🧸

    素晴らしいです!!!
    毎回お金使うのも嫌で!笑
    自分の分は持ち歩いていないんですね!子どもの前で自販機買うとうるさくなってきたので😅ありがとうございます!隠れて買います😂

    • 1月23日
クッキー🍪

うちは大きな水筒1つだけ持って、家族全員分のコップ持っていってます😀

  • 🧸

    🧸

    コップ!!なるほどです!それをどこかで洗ってしまってまた使う感じですか??

    • 1月23日
  • クッキー🍪

    クッキー🍪

    特に洗いはせず、そのまま袋に入れてます😂

    • 1月23日
ママリ

2人で1つの水筒です😅洗うの面倒くさいので💦

  • 🧸

    🧸

    洗うの面倒ですよね💦すごくわかりますー😅!結構みなさん共有されてて安心しました!笑

    • 1月23日
(๑・̑◡・̑๑)

2人分持って行ってます!
私の分は持っていかないです!
姉妹とはいえ、水筒共有は嫌です。食器なども共有してないですし、食べかけとかも絶対食べないので…

はなさお

冬はあまり飲まないので2人で1個です。
夏は足りなくなるので1人1つにしてます。

冬でも片方が鼻水出てきたら水筒は2つ持っていきます。

R4

自分のも合わせて5人分持ってます!
めっちゃ重いです🙄

てんまま

スタンレーの大きい水筒買いました🤣でかくて重いけど、何個も洗うのも面倒で…。保冷最強なので、氷入れておけば出先で追加でお茶買って継ぎ足していました(^^)
衛生面、真夏以外は気にしすぎないです😂雑菌にもまれて強くなーれです(^O^)

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

自分の水筒と子供は3人まとめて1本です🤣
足りなくて自販機でお茶買い足す事もあります😂

はじめてのママリ🔰

兄弟じゃなくて、息子と私の分ですが麦茶1本と紙コップです😂😂
とにかく洗い物がめんどくさくて…笑