※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
子育て・グッズ

上の子が4歳、下の子が1歳半の年子で、ベビーカーのおすすめや助かったアイテムについて教えてください。

年子でおすすめアイテムがあれば教えてください🥺!

お腹の子が生まれる頃には
上の子が4歳、下の子が1歳半ぐらいの予定です。

ベビーカーを買い替える予定もあるので
このベビーカーが使いやすかったなどもあれば
教えていただきたいです。

基本的には下の子とお腹の子との生活が
中心になりそうですので、これがあって
助かったものなども教えてください🥺

コメント

としわママ

ベビーカーにつけるステップ、かなり役立ちました( *ˆ︶ˆ* )

あとは宅食もかなり助けてもらいました!

• natsu

natsu

ステップは便利そうですね🤭💕ありがとうございます☺️🧡

• 1月23日

このベビーカー使いやすかったです!!!うちは上の子が使っていたものを下の子にも使って、6.7ヶ月辺りにこのベビーカーを購入し、それと同時にベビーカーにつける上の子用のステップも買いました!!!

私の場合ですが、6ヶ月辺りまでは抱っこ紐をずっとしていたのでなかなかベビーカーの出番が無く生後半年で体重が重たくなってからの購入でしたが😂

このB型ベビーカーはワンタッチでものすごくコンパクトになりますし、小回りがかなり効いてリクライニングもそれなりにしてくれるので買ってよかったナンバーワンです!😳

退会ユーザー

写真載せ忘れました😭

• 1月23日
  • natsu

natsu

やはりステップは便利そうですね🤔写真付きとても参考になります🥺🧡🧡🧡
    ワンタッチはとても魅力的👏🏻💕

• 1月23日
るるる

ベビービョルンの新生児から使える抱っこ紐はかなり重宝しました!

ベビーカーはAB型と、B型を使い分けてましたが、二人乗り(シティデュオ?)を追加です購入しました^^
うちはステップ嫌がってだめでした😭

• natsu

natsu

ステップがダメという発想はなかったです😳‼︎ダメな子もいますよね!🤔二人乗りベビーカーも魅力的なので、主人と相談してみます🥺💕ありがとうございます!

• 1月23日
mona

うちはバウンサーですね

上の子も抱っこ抱っこな時期だったし下の子も抱っこしないとずっと泣いていて、上の子は抱っこ、下の子はバウンサーを使って足で揺らしてました
あとはおしゃぶりですかね

初めは下手くそなのでとれたり、なかなか吸わなかったりあったけど練習すればくわえてくれるようになりました

病院連れていくときは、ほんっとに助かってますね

• natsu

natsu

病院…🙄💦た、たしかに
    二人連れて行かないといけませんもんね😳‼︎根気よく吸わせます😂

• 1月23日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

↑の🌷さんがオススメしてるベビーカーうちも使ってますますが、同じくオススメです🙌✨かなりコンパクトになるし、荷物も大容量、片手で押せるし最高です🙌ブランドにこだわりがなければオススメです🥺

うちも下2人が1歳5ヶ月差で、常に2人同時に抱っことオンブだったので、抱っこ紐とオンブ紐あると便利だと思います😊

• natsu

natsu

このベビーカー良さそうですよね🥺💕片手で押せるのは最高です🤤絶対にどっちかは抱っこしてるだろうし、長男がいたら長男とも手を繋いだりしないといけないので💦

おんぶ紐!!ぜったいいりますね!🤭なんなら、いまからでもほしいです🤣買います!
    ありがとうございます!

• 1月23日