※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

旦那が病院で抗原検査したら陽性でたみたいです。PCRぢゃなくてもこれで…

旦那が病院で抗原検査したら陽性でたみたいです。
PCRぢゃなくてもこれで陽性出たらコロナみたいに言われたみたいです。
そして濃厚接触者なんですが、わたしたち家族は濃厚接触者ですよね?10日旦那が休んで出勤後さらに10日間、つまり20日も自宅で自粛しなくてはいけないのでしょうか?
旦那が明日にでもホテル行けば10日間でいいのでしょうか?
最終接触から10日数えるみたいで、だったらホテル行ってもらえばこちらもおなじ10日間になるので。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も抗原検査で陽性なのでコロナですよ!
医者の判断でPCRか抗原検査かで分かれます。

それは保健所から電話が来た時に聞いた方がいいんじゃないですかね。

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうですよね💦保健所からもいつ電話くるのか。。
    しかも家族に移したら悪いと言って営業車で寝るといって今朝帰ってません。わけわからずです💦

• 1月23日
はじめてのママリ

なんで20日間なんですか?

• はじめてのままり

はじめてのままり

なんか、感染者本人は10日間、濃厚接触者は感染者が復帰してから10日間自粛みたいなんです。だから計20日間になります。。

• 1月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー?そんなの初めて聞きましたよ!濃厚接触者、職場にいますが10日間ですよ😂

• 1月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

下の方がおっしゃってくれてます💦💦なんかもう色んな情報ありすぎて参ってます😖

• 1月23日
のほほーん

メディアや政府の情報操作によってほとんどの方が間違った認識をしていますが…
抗原検査で陽性でたからといって
必ずしもコロナではありません。
何かのウイルスによって
陽性反応が出ている状態です。

ですが現在は抗原検査でも陽性でればそれは全てコロナって事になってます。(ほんと馬鹿げてます)

前置き長くなっちゃいましたが
現状濃厚接触者の扱いは
ママさんが思っている通り
20日間になります。
なのでホテル療養できるのであればそちらのほうがご家族も短く自宅待機できます。

• のほほーん

のほほーん

あと、病院での検査して
    陰性とかもあるので
    一度病院にかかられた方がいいと思います☺️

• 1月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

詳しくありがとうございます!やはり20日になってるんですね、20日も家に居られないですよ本当に💦どちらにしてもホテル行けば間違いないからホテルには行ってもらう予定です。

私たちが陰性でも10日はダメなんですよね?
    ぶっちゃけ陰性出て旦那がホテル行けば出張とかいって3日くらいは休ませ、普通の生活できるんですが。。。

• 1月23日
  • のほほーん

のほほーん

20日も家に入れないですよ。
    子ども達もお母さんもおかしくなりますって😅

10日はダメと言われています。
    が、実際は検査してなければ
    いたって変わらない日常を送れてるはずなんですよね。
    なのに検査したが故にこんな事になるんですよね。
    私は変わらず感染対策とりながら
    日常の生活をとります。
    わざわざ遊びに行ったりとかしないですけど普通にスーパーの買い出しとか行きますね。

「これだから感染者が増えるんだ」と言われそうですが…笑
    感染者と陽性者もの意味も違うのにそれを一色単にして感染者として報道して不安を煽ったら
    やたらめったら怖がったりする時期は終わりました。
    2年経ってもまだ同じように怖がる必要なんてないんですよね〜。

また。話しそれちゃいました。笑
    3.4日様子見て発症しなければ
    普段通りの生活します。

• 1月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

検査しなければ、、、風邪で済んでなかったのかなって本当思います。。
    3.4日したら普通に過ごすことにします💦
    でも子供たちは10日は外に出ては行けないをですよね😭⁉️💦

• 1月23日
ママリ

息子が陽性で私は濃厚接触者に当たります。息子が治ってから10日間自宅待機なので計20日間、自宅待機になります。

• ママリ

ママリ

ちなみに濃厚接触者は短時間なら買い物も行けます。

• 1月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

やはりそうなんですか💦こどもたち20日間も待機なんですね。。でも他の方とか違うって言ってる方もいたりして、、
    学校でもとも友達が濃厚接触者らしんですが、10日で出席してきてるみたいで。。

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

それは身内の陽性者がホテル療養してるからではないですか?

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

陽性者がホテルに行けばそこから10日間なので短縮されます。

• 1月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

その友達はお姉ちゃんがコロナなのでホテル療養はしてないはずです。
    情報がわけわからないですね💦ちなみにうちは主人がホテル行くので20日じゃないですよね?

• 1月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ホテル行かせます。。

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

それは違反なので保健所通報案件ですね。ご主人がホテルに行ってから10日間の隔離です。

• 1月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

その友達んちのこと通報するんですか?
    そんなことできますか?

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

いえいえ。案件なだけなので、実際にバレて誰か言わない限りは普通に生活するんではないですかね。

• 1月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

なるほどですね。
    もうお先真っ暗ですねー。明日からどうしよう。
    濃厚接触者は全員検査ですか?
    自分からしないといけないですか?保健所からの指示後ですか?まだ保健所から連絡ないです。旦那はもう1日以上自分の車で過ごしてます💦
    すみませんが、濃厚接触者のわたしたち5人は検査代かかるんでしょうか?

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

私の事ですが、息子が陽性が発覚した3日後にPCRを家族全員受けてくださいと言われて(濃厚接触者は全員です)PCRする場所は時間は保健所から指定されました。で、PCRをした2日後に結果を言われました。もし旦那さんが陽性って分かってるならホテルの手配を先にしてくださいって保健所に言ってもいいと思いますよ。検査代はかかりません。

• 1月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます、とりあえず旦那を先にホテルに行かせた方がいいですね、じゃないと日数がかかるだけだし😭
    ちなみに自分で運転していけそうなんですが、それもいいのでしょうかね。。
    正直それくらい普通の風邪みたいで。。
    やはり濃厚接触者のわたしたちは保健所の指示でPCRですね💦

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

運転はダメです。多分保健所から迎えのバスが来ます。

• 1月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですねー😭😭

• 1月23日