※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
住まい

ドラム式洗濯機か幹太くんか❓以前も質問しましたが、私の勘違いで新居は…

ドラム式洗濯機か幹太くんか❓
以前も質問しましたが、私の勘違いで新居はプロパンだという事が判明しました〜😭😭💦
幹太くんの素晴らしさを聞いて導入しようと思っていたんですが…プロパンで幹太くんの為だけにガスを入れるのは勿体ないですか❓🥲

工場が多く外干しは無理、年中室内干し
徒歩圏内にコインランドリーありです!

コメント

ママリ

洗濯物の量に寄ると思います😊
ドラムは乾燥時間が長いので、一日に何回も回すのは大変です。
もし一日一、二回で済む量なら、わざわざ乾太くんにするのは勿体ないと思います💦

• ママリ

ママリ

最後の行の前に
    一日に何回も回すなら乾太くんがオススメですが、
    が抜けてました💦

• 1月23日
  • ままりん

ままりん

常日頃は2回です!週末は3回回したり…
    乾燥時間が長いと次のが洗濯出来ないから困りますよね💦

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

乾太くんなしでは生きていけないです(笑)まえに壊れて、コインランドリー3日いきました。めんどくさすぎました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30分くらいで乾きますよ?

• 1月23日
  • ままりん

ままりん

早いですねぇ!!😊すごく欲しいです😭

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家がドラム式ですが、下手したら四時間くらいまわってます(笑)
    うちは乾太くんしてる間に次の洗濯ものをまわして、洗濯終わったら乾太くんもちょうど終わるので次を乾かしてと、スムーズです。

• 1月23日
  • ままりん

ままりん

4時間もですか🥲💦幹太くんの方がスムーズですね🧡😌
    プロパンでも入れた方がいいですかね💦

• 1月23日
ぴーちゃん

室内干しのところに,衣類乾燥機置いたらダメですか?
今賃貸なので,夜に干したら衣類乾燥機を下に置いてタイマーかけて寝てますが、朝にはカラカラになってますよ😄
乾燥機、量によりますがシワになりやすいし電気代高くつきます😅

• ままりん

ままりん

それもありですよね!!ありがとうございます💕

• 1月23日
みくる

私も今注文住宅計画してますが、プロパンなのに、かんたくん使いたくて
エコワンのハイブリッド給湯器導入予定です😂ランニングコストめっちゃ安くなるみたいなので😂あとは、かんたくんだけじゃもったいないかなと料理もガスにします!
ヒーター系もガスのもの入れようかなと思います☺️

• ままりん

ままりん

そんな給湯器あるんですね!👀💫✨はじめて知りました!ガスヒーター暖かそうで良いですね💕

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

うちはオール電化なのでドラム使ってますが寝る前に予約して朝取り込むのと子供服はへ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません途中で送ってしまいました💦

子供服は別で回して部屋干ししてます。働いていて3回以上回すとかなら乾太くんいいと思いますがドラムでも朝晩回せば問題ないと思います。
    絶対乾太くんでなければドラムは入れっぱなしで仕上がるので楽は楽です😊

• 1月23日
  • ままりん

ままりん

ありがとうございます!
    洗濯のみで乾燥かけない衣類とかは分けて回してますか?それとも洗濯が終わったらそれだけ取りだしてますか?💦

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの夜間電力が22時からなので起きていられれば一緒に回して取り出しているのですがほぼ寝落ちするので予約して子供服だけ別で回してます。

子供服にこだわりあり別にしていますがニット以外なら一緒に乾燥出来る気がします😊

• 1月23日
  • ままりん

ままりん

とっても参考になります!🥺💕なるほど、予約で朝できるのいいですね!!
    乾燥はやはり縮むのでしょうか?今から大きめ買うようにした方がいいんですかね😂👕👚

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綿100%は縮みやすいと聞きますが肌着やズボンが縮んだ感じはないです。大きめ買った方が安心かもしれないですね😊

• 1月23日
  • ままりん

ままりん

詳しくありがとうございます😊❤️

• 1月23日

乾太くんなしでは、私も生きて行けないです(笑)
毎日の洗濯物は、50分ほどで、カラッカラッ、フワフワに乾きます!

休みの日も、ブランケットやシーツ洗いまくってます。
乾太くんかけながら、2回目の洗濯回せるのも便利です。

洗濯後の乾太くんへの移し替えは、お風呂入ってから夕飯なので、その間に洗濯機回して、寝る前に乾太くんかけるので、忘れたことはないです。

今は、自動洗剤投入の洗濯機が欲しいです。
その方が手間に感じています🤣

• ままりん

ままりん

50分ですか!!👀それは便利ですね〜🧡

私も自動投入欲しいです〜😭💫✨

ちなみに都市ガスですか?
    ガス代は痛いですか?

• 1月23日

退会ユーザー

夫婦+子供1人でガス代、先月は9000円、夏は4500円でした。
    都市ガスです。

給湯器・浴室暖房・キッチン調理・乾太くんがガスです。
    調理と乾太くんは年間通して使用頻度は同じなので、冬場の大幅upはお風呂周りかと思います。

乾太くん使って、ガス代は500~1000円upかな?と思います。

• 1月23日