※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smiiiik
妊娠・出産

32週の妊婦で胃痛や吐き気がひどく、病院で薬をもらっているが、症状が改善せず心配しています。同じ症状の方はいますか?

胃の具合が悪い妊婦さんいますか(°0°)現在32週妊婦です。胃痛と背中の痛み、吐き気がここ3日ますますひどいです。
ねれないくらい痛くなって冷や汗かきました。こんな方いますか? くすりはもらってます。病院にも相談してます。

コメント

H2

私がそうでした!

胃がムカムカしてご飯食べたら気持ち悪くなって…
背中、腰が痛くてヒィーヒィー言うてましたが
トコちゃんベルトしてから
背中、腰がなんともなくなりました(´⊙ω⊙`)
今は腰が痛くなったらトコちゃんベルトしたりして対策してます!

• smiiiik

smiiiik

ほんとに胃の調子がわるいとゆうのは辛すぎますね(◞‸◟;) お腹が大きくて腰が痛くなったとゆうことでしょうか?
    私は明らかに胃の不調による背中痛ですね⤵︎
    辛いです、耐えるしかないのかなあとおもってます(°0°

• 10月27日
  • H2

H2

胃の不調でも背中痛くなるんですね😭
    また違った痛みなのかな?😱

お風呂浸かったりとかしたらマシになりませんか?😖

• 10月27日
  • smiiiik

smiiiik

食後とか、食後しばらくしたあとと、寝てるときから朝方にかけて痛みます。常になんか食べても気持ち悪いしどうなんでしょうね(◞‸◟;) お風呂🛁入ったからとゆって改善まではしませんね⤵︎本当に辛いです⤵︎胃がんじゃないかと思ってしまっています⤵︎

• 10月27日
amie

こんにちは!

私は悪阻の症状がそれでした。あまりその症状は聞かないですよね、医師にもわからないとしか言われませんでした。

私はもともと胃腸が冷えやすく痛みやすいのですが、胃を温めると楽になるのではないでしょうか?
私の場合ですが…胃の不調→背中の痛み(胃の後ろ側ですね)→結果、気持ち悪い、というサイクルだったのだと思います。よく夜中も 気持ち悪くて呼吸困難のようになり冷や汗をかいていました。つらさ、わかります!

私は助産院で出産しましたので冷え対策については厳しく指導されました。冷えを取ると症状が軽くなるものばかりですよ!お試しください^ ^

• smiiiik

smiiiik

こんにちは☆
    わたしも冷えあります!
    おなじです!
    胃の不調→背中の痛み。
    胃の具合は妊娠前からだんだんよくない感じでして、いま後期になりすっごくわるいです。
    たべていても、
    たべなくてもえづきそうになったり、痛くなったり。夜から朝方結構痛いです(◞‸◟;)
    食べたあと痛くなりますね(◞‸◟;)
    昨晩冷や汗までかきました((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)

冷えをとるとマシになりますかね?胸焼けもしたり、みぞおち押すと痛いしなんか対策をしないと傷みが増してきそうでだめですね⤵︎

アドバイスありがとうございました☆

• 10月27日
まあちゃん

妊娠中かなり苦しみました。。
吐き気はなかったけど、とにかく胃が痛くて( ºΔº )〣
初期からありました。
常に痛い!と言うよりは、生野菜食べたら痛くなるとか冷たい飲み物飲んだらとか、妊娠中でなければ全く問題なかったことだけどそんなきっかけで激痛に襲われてました。
病院に相談したら、薬はもらえたけど痛くなったら飲む薬って言うよりは飲んでいれば予防になるって薬と説明されました。
で、わたしは飲んでいても予防にならず苦しんでました😭
本当に辛いですよね…
お大事になさってください!!!

• smiiiik

smiiiik

胃の痛みと吐き気はほんとにつらいです。初期からあるのはつらいですね⤵︎吐き気はもともとあったのですが、
    胃痛はお腹が大きくなってきてからですね⤵︎

ほんとにくすりは予防みたいな感覚ですね。全く効かない((̵̵́ ̆͒͟˚̨̨̩ ̆͒)̵̵̀)

コメントありがとうございました☆

• 10月27日