※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimore〻
子育て・グッズ

北九州市の保育園がコロナで休園になった方いますか?再開までの流れを知りたいです。

北九州市で子どもが通っている保育園がコロナで休園になった方いますか❔コロナが出てからまた保育園が再開するまでの流れを聞きたいです😳

コメント

ママリ

同じクラスの子が陽性なり濃厚接触かどうかはわからないけどとりあえずみんな検査して
数人陽性者がでて
幼稚園自体2週間休みになりました!

• mimore〻

mimore〻

ありがとうございます🙇‍♀️
    検査は次の日とかでしたか?園で検査ですか?費用などはかかるのでしょうか?😳質問攻めですみません💦

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

保健所からの指示で濃厚接触かもしれない子達の検査をしたので
    とりあえずは園からの連絡待ちでしょうね!
    検査しても次の日とかに保健所→園→家庭に連絡が来る感じでした!
    お金はかかりません!
    保健所が園の子たちも検査しましょうってならなかったら
    自分で病院で検査するしかないですね。。保育園で濃厚接触者かもしれないから検査できないかきくか福岡県のホームページに無料で検査できる場所も載ってますよ!

• 1月23日
  • mimore〻

mimore〻

詳しくありがとうございます!!
    コロナが出たクラスもまだ分からず濃厚接触者かも分かりませんが、
    上の子が鼻水出てて月曜日かかりつけに行ってもいいのかコロナ相談センターなどに問い合わせた方がいいのか迷っています。。

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

とりあえずかかりつけの小児科でその件を伝えてみたらどうです?
    クラスの子がなったかわからないし濃厚接触者かどうかもわからないけど、、受診はどうしたらよいかと🤔

• 1月23日
  • mimore〻

mimore〻

やっぱりそうですよね😣ありがとうございます😭🙇‍♀️

• 1月23日
どれみ

うちは福岡市ですが今休園中です。
ただ、今福岡は保健所が追いついてないため家族以外の濃厚接触者の特定はしてないそうですよ…自己判断でお願いしますだそうです。

だからうちの園も可能性がある…程度しかでてません。

• mimore〻

mimore〻

コメントありがとうございました🙇‍♀️
    かかりつけでPCRしてもらい陰性でした!園ももうすぐ開園するみたいです!

• 1月27日
narumi

八幡西区です。恐らく息子のクラスで感染した子が出て濃厚接触者になりました。(該当する子は全員PCR検査、息子は陰性)
1/14に判明、翌日から休園→1/21から開園。息子は濃厚接触者なので1/24から登園しました。

• mimore〻

mimore〻

詳しくコメントありがとうございます🙇‍♀️
    濃厚接触者は10日間登園しないでくださいと言われたんですが、、10日間とはいつからいつまでのカウントなんでしょうか❔
    とりあえずまだ不安なので来週いっぱいはお休みさせるのですが、、😣

• 1月27日
  • narumi

narumi

息子の場合だと1/14に判明して23日まで自宅待機だったので、濃厚接触者と分かった日からじゃないでしょうか?
    ちなみに23日までの待機指示は保健所が保育所に指示して私に連絡がありました。

• 1月27日
  • mimore〻

mimore〻

そうなのですね🤔!!
    1/14日は濃厚接触者になりましたと連絡きた日ですか❔
    園から何も連絡なくて、、😣💦

• 1月27日
  • narumi

narumi

そうです。
    何も連絡ないのは不安ですね...💦
    早く情報把握ができるといいですね!

• 1月27日
  • mimore〻

mimore〻

今電話がありました!!ありがとうございました😭🙇‍♀️

• 1月27日