※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

北海道の戸建てでオール電化の方、冬の電気代と灯油代の相場はどれくらいですか?電気代が39000円になったことがあるのですが、灯油代はかからないと言われました。冬の典型的な費用はどのくらいでしょうか?

北海道の戸建てにお住まいの方、電気代と灯油代冬は月にどれくらいですか?オール電化なのですが、電気代過去最高額の39000円行きました…灯油代かかってないんだからいいんじゃないと言われたのですが…冬はこんなもんですか?

コメント

ゆん

実家が北海道の戸建てオール電化で前までは蓄熱暖房機使ってたのもあって冬は50000円くらいだったそうです👀
最近はエアコンの暖房だけで充分暖かいみたいでいくらか聞いてないですが電気代がだいぶ安くなったと言っていました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそれくらいかかりますよね💦エアコンあるのですが、室外機が雪で埋まってます😅

    • 1月22日
めるこ

今月の請求見はこんな感じでした😭電気代39000円くらい(暖房費も含んでます)ガス代12000円くらいです、、、。暖房使う1月、2月はいつもこのくらいになります😰

あきままら

戸建てではなく、賃貸マンションでしたが、オール電化で、冬は4万弱ぐらいした時ありました。
冬場は3万は超えてました。

はじめてのママリ🔰

そんなもんだと思います😭
オール電化にしては安いと思いました😭
友人のところは7万でした。
うちも電気と灯油で同じく4万くらいきてますね😭

はるまま

うちもオール電化ですが、暖房は灯油ストーブ使っていて
今月は電気代22000円、灯油代18000円くらいです😇
先月は電気代17000円、灯油代15000円でした😵‍💫
今月は電気代高すぎでした〜💦

まままり

戸建てで4万なら安いと思いました👌