※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
家族・旦那

元旦那さんが遠方に住んでいてDVなどなく離婚した方(性格の不一致等)に…

元旦那さんが遠方に住んでいてDVなどなく離婚した方(性格の不一致等)に面会交流についてお聞きしたいです🥺

①どれくらいの頻度で会わせてますか?
②1回どれくらいの時間会ってますか?
③どこであってますか?(旦那側に連れて行く、こちら側に来てもらう等や公園やショッピングモールなど)
④面会なしの方がいたら教えて欲しいです

どれか一つでも構いませんのでよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

歳の差姉妹ママ🎀

遠方ではないですが参考までに…
娘が小2の時に離婚してます。
①月1回 
②再婚して1年くらいはお泊まり
現在はお昼前から夕方まで、もしくは夕食まで一緒で21時頃帰宅
③お泊まりの時は私が仕事帰りに元旦那側に連れていってました
今は近くまで来てもらって娘だけで向かってます
こんな感じです!コロナ禍で月1〜半年に一回くらいになってましたが、また月一に戻っててまたしばらくはコロナ感染者が多いので様子見です。
りのあさんのお子さんとうちの娘と歳が離れているからあまり参考にはならないかなすみません💦

• りのあ

りのあ

ありがとうございます😊
    ずっと月1で会ってらっしゃるんですね!そしてお泊まりもOKにしてるんですね!すごいです✨
    確かに大きいとパパの記憶もあるし子供も会いたいんですね!
    ありがとうございました😊

• 1月23日
あーちゃん

性格の不一致で離婚しました🙋‍♀️
遠方ではないですが💦

①月1回
②3時間の予定でしたが面会後、子供の体調が悪くなったので様子見の為30分から慣らすことにしました
③中間地点のショッピングモール
④現在、面会交流していません

• りのあ

りのあ

ありがとうございます🙇‍♀️
    最初は子供も戸惑いますよね💦うちも父親の記憶なく離婚になると思うので本当は面会させたくないんですがそうゆう訳にもいかないですよね💦
    現在面会交流していないのはコロナですか?

• 1月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

返事遅くなりすみません😭🙏
    お子さんが会いたいって言ってからでもいいとは思いますが…
    それで相手が納得するならですけど😨
    コロナで面会していません!
    でも本当はコロナで面会出来ないというのは理由にならないそうです( ; ; )

• 1月27日
  • りのあ

りのあ

私は子供が自分の意思で会いたいって言い出した時に会うって感じが理想なんですが相手が受け入れるかどうかですよね😅自分の為の面会じゃなくて子供の為って思ってくれればいいですが相手の気持ち考えられない人間なので無理な気がします💦
    コロナでの面会不可って本当はダメみたいですよね😨でも現実的に今の状態だと会わせられないですよね💦

• 1月27日