※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

36wの妊婦が帝王切開をすることになり、手術が怖くて不安です。前向きなアドバイスをお願いします。

36wの妊婦です。

今までむくみや体重増加について何度か質問させていただいてきましたが、今日の健診で下の血圧が上がってきてしまった為、このままいくと妊娠中毒症の恐れがあるとの事で、11月8日に帝王切開をする事に決まりました。

1人目が緊急帝王切開だった為、今回も予想はしていましたが、いざ決まると、「やっと赤ちゃんに会える」「このしんどい身体から解放される」という気持ちはあるのですが、1人目で麻酔が効く前に切られて激痛だった事とか、術後の傷と後陣痛の痛みとか、トラウマになっている事が思い出されて、手術が怖くて涙が出てきます(T_T)

2人の子どもの母になるのにこんなひ弱な事ではダメだと思うので、前向きになれるアドバイスをお願いします。

コメント

ゴロぽん

わたしも今、下の血圧が85位の時があって少々不安を感じています…(・・;)

わたしの友人の話ですが、先日2人目を帝王切開出産しました^ ^
その友人は1人目は緊急帝王切開で大変だったそうです。
2人目は後陣痛が強くなることが多いって…と言っていましたが、第一子よりも色々な痛みが少なくて元気だったようです^ ^♫

• ぽん

ぽん

血圧怖いですよね😖
    普段は上も下も平均より低いのに💦
    やっぱり計画より緊急の方が痛みも多いし大変なんですかね。
    怖いけどなんとか乗り越えたいです😭

• 10月27日