※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよーん
妊娠・出産

13週の妊娠中に出る茶おりの量について不安です。トイレでおりものシートに2センチつくとき、多いのでしょうか?

妊娠13週です。
茶おりが出ているのですが、どのくらいの量が出ていると多いとなるのかよくわかりません💧
トイレに行ってたまにペーパーにつく、おりものシートに2センチ程付いてる場合は多いですか?

コメント

‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

病院には連絡しましたか?

• ぽよーん

ぽよーん

7週、8週頃から出ており、1回鮮血が出て病院行き切迫流産自宅安静と言われました。その後健診で茶おりも少なく順調と言われ、自宅安静解除されました。ですが、未だに茶おりが続いています、、😭

• 1月22日
  • ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

また病院に連絡して診てもらった方がいいと思います😭
    茶おりは古い血なので大丈夫だと思いますが止まるまでは安静にしておいた方がいいですよ😭
    お大事になさってください!

• 1月22日
  • ぽよーん

ぽよーん

明日は病院休みなので月曜日に連絡してみます!ありがとうございます!!

• 1月22日
ママリ

多い少ない関係なく、出血していたら念の為病院に相談した方がいいと思います!

• ぽよーん

ぽよーん

3日前に検診があり、自宅安静解除された現在も茶おりが続いているのですが連絡した方がいいのでしょうか?💦

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

3日前に何と言われてどういう基準で解除されたかにもよりますね😅うちの主治医は慎重派なのもありますが、(茶おりであっても)出血止まるまでは仕事休んで安静にと言います😅💦

• 1月22日
  • ぽよーん

ぽよーん

茶おり出始めてから結構頻繁に診てもらっていたのですが、血腫があったみたいです💭3日前は茶おりも少なく大丈夫だね〜と言われて解除になりました💧血腫はエコーで診てもらっていると思うのですが何も言われませんでした。。

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

判断はその先生によるので、主さんの先生が大丈夫って言った時と出血量等変わってなければ、緊急で見てもらうほどではないと思います!血腫あったなら、それがエコーで見てなくなるまでは安心出来ませんけどね🥺💦

• 1月22日
  • ぽよーん

ぽよーん

出血量は変わってないです!エコーで見ても自分では血腫がよくわからなかったのでそこは不安です😓

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

1回鮮血が出てるんですよね?絨毛膜下血腫ですかね🤔それだったら私も今回一緒なんですけど、血腫がなくなって出血が止まってからも、切迫早産になる確率が高いので要観察でした(うちの産院の場合ですが💦)

今のポイントは新しい血(鮮血)が出ていない・出血量増えていないならそこまで急いで病院行かなくても大丈夫ですが、次病院行った時に血腫がなくなったのかは聞いた方がいいかもしれません😌✨

• 1月23日
  • ぽよーん

ぽよーん

絨毛膜下血腫とは言われてないのですが、そうだと思っています💭なるほど、産まれるまでは気を付けていないといけないんですね😭

詳しくありがとうございます!🥺おかげさまで不安が解消されました!また鮮血が出たりしたらすぐ病院に行ってみます!血腫も聞いてみます!😊

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

なるべく安静にしてゆっくり過ごしてくださいね✨
    お大事になさってください😌💓

• 1月23日