※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃら
家族・旦那

マザコンってどんな感じですか?最近、旦那がマザコン?と思い始めてきて…

マザコンってどんな感じですか?
最近、旦那がマザコン?と思い始めてきて気持ち悪いです💦
母親思いなのかマザコンなのか私がただその関係にイライラしているだけなのか…。
ただ、一つだけ言えるのは私より母親の方が会話も多く、口調も違います。

コメント

空色のーと

勝手なイメージですが
・母親との連絡頻度が高い(週一あったら十分高い)
・旅行とかイベントには高確率で声かけようとか言う
・母親の肩を持つ
・うちの実家を大事にして!的なオーラを出す

…というのがあったら、マザコン認定しちゃいます😂

• きゃら

きゃら

コメントありがとうございます😊
    アパート暮らしでも連絡はくるし、イベントは実家でしようと誘われたりすると行くタイプですね😅

以前に子供に関して、お義母さんが子供らに甘すぎて愚痴ったらそれは子供らもそういう時期だからと遠回しに悪くないみたいに言われた事も、、
    マザコン認定ですかね😅
    お義母さんも子離れ出来ないのでしょうかね。

• 1月22日
  • 空色のーと

空色のーと

あちゃー…それは私も認定しちゃいますね💦確かに子離れもできてなさそうですしね…厄介そうです。

うちの夫なら、まず電話スルー💦だから連絡は常に私に来るってのも困る。子供を甘やかすと、子供のためにならない、と怒る。義実家帰省後は、嫌なことがなかったか確認する。

こんな感じなので、マザコンとは縁遠い人もいます😅

• 1月22日
初めてのママリ

私はマザコン、ロリコンで離婚しました🤣
再婚相手の旦那はモラハラ、DV野郎で男に関してはついてない私です🤣

• きゃら

きゃら

マザコンどんな感じだったんですか?
    お義母さんも子離れ出来ていない感じなのでどっちもどっちでしょうかねぇ💦

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もマザコンです

何かあればすぐ母親に相談!

何かあるとすぐ母親の肩を持つ

お母さんがお母さんがと何かと母親のことばかり

です😇😇😇😇😇

• きゃら

きゃら

うちのもそんな感じに近いです💦私が愚痴っでも肩をもつし、お義母さんが子供らに甘いと言ってもそんな時期なんでしょって言うし。
    気持ち悪くて仕方ないですね💦

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母も義母で子離れ出来てないので、反面教師でこんな人にはならないと思ってます😂

• 1月22日
💜R.A💜

上の方と同じ意見です😇
こちらにもマザコンいますよ笑

• きゃら

きゃら

同じ感じですか?
    なんか気持ち悪くて、イライラします💦朝から私は話さないくせにお義母さんとばかり話したりして、離婚出来ならしたいですね。

• 1月22日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

何か有れば母親を庇ってわたしは,頭おかしいとか毎回言われてましたよ,旦那の母親は毒親でわたしの悪口言ったり,旦那にお小遣いあげたりしてますよ笑 
    どんなに母親が悪くても何も言わない,母親だかららしいです🥺引きますよね,
    夫婦の喧嘩があったりしても旦那は,義母に相談,あることが発端で喧嘩になりいじめるとかわけわかんないこと言われて発狂して泣かれました,
    この恨みは忘れないし,離婚もあるかもしれませんね,

• 1月22日
  • きゃら

きゃら

かなり酷い話ですね💦
    旦那さんが母親に支配されている感じでうちなんてかわいいもんですね😓
    うちの旦那も小遣いをたまに貰っていてタバコ代にしてます。いい年なんだからさって💦
    子供も一緒に寝るのを待っているのに下で話をしたりしているのでイライラです
    。同居が原因の1つですね💦

• 1月22日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

ほんとに酷すぎてもう関わるつもりも我が子達も関わらせないです!!
    お小遣いやはりあるんですね😭
    義母の子供達は旦那含め自立できてなくてほんとやばいです💦
    まだ会っていた時あからさまに態度に出されて文句言われたり,ほんと根性悪くて,
    義母は自分の子供に義祖母の悪口吹き込んだり,嘘つきなので信用なりません😊😊😊

• 1月22日
  • きゃら

きゃら

うちも自立ではないですが、お義兄さんの郵便などが何故かこちらにきます😅請求書とかも…💦奥さんがなかなか怖い方で💦
    まだお義兄さんの方がマシなんですけどね、自分も婿に行った身なので私の気持ち分かってくれているので😅
    義母も子離れ出来ていないのかもしれないですが。

• 1月23日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

常日頃子供達に害があると困ると言っています。
    毒親は,孫の代まで絶対ダメにしますから,,
    それが無理なら離婚ですね,

• 1月23日
mt2lはじめてのママリ🔰

お母さんにパンツや靴下買ってもらう!
うちこれでした!

• きゃら

きゃら

分かります〜💦
    うちも部屋着?寒いからってモコモコのベスト買ってきてました💦前は靴下やハンカチ…。

私のを買ってきたのですが、ちょっと…正直着たくないです😅はばくさく、一昨年も買ってきたので今年は自分で買おうと思ってたのに、買ってきたのでまいってます😓

• 1月23日