※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん♡
お金・保険

旦那の収入は変動し、支出が多くてクレジット支払いが厳しい。旦那のキャバクラでの出費が問題。支払いで困っている状況です。

みなさんどのようにやりくりされてますか?

旦那のお給料が35から45
正社員ではない為、月の稼ぎが
休みとかにより変わります。

車のローン 4万円
車の保険が2台分 5万円
生命保険 2千円
国保 4万円
家賃 5万円
光熱費 2万円
定期預金1万5千円

10万以上残るのにクレジットの支払いで
ほぼ消えます。

給料日まであと20日ぐらいあるのに、、
支払いで消えてくしどーしよーーー。

旦那がキャバクラで使ったお金がデカイ痛すぎる。。
クレジット月15万て辛すぎる。。


コメント

いちごちょこれーと

我が家もカツカツですが、
基本あたしが財布を握っている感じです😢
ですが支払い、振り込みは休みの日に旦那と行くようにして
毎月ノートに箇条書きにしてこれだけの支払いがある、というようにわかりやすくしています😢税金はこれくらい、車関係はこれくらい、カードはこれくらい。もちろんもう少し詳しく書きますが、、、カードに関しては私ならわざと内訳を書いておきますね💦
もちろん旦那にも見てもらいます!
そうしたことからダンナは無駄遣いをしなくなり、うちの旦那も飲んべえなのですがかなり減りました!☺️💗
まずは意識向上させることだと思います💦

  • たんたん♡

    たんたん♡

    家計簿つけて見せてるんですけど、、
    全然変わらないんですよね😢
    ほんとにお金がなくならないとわからない人で困ります。

    • 10月27日
  • いちごちょこれーと

    いちごちょこれーと

    そうなんですか!?
    力になれなくてすいません😢
    もう一層の事カードを取り上げてはどうですか?😢
    それかお金は全部なくなった程にしてしまうか、、、
    やっていけてると今の生活が辞めれないのかもしれませんよね😭

    • 10月27日
  • たんたん♡

    たんたん♡

    いやいや😢

    カードは私がもっていてガソリンの時だけ、渡していてその時に遊びにいって使いまわしてきたって感じです😂
    もうガソリンも現金で渡すようにしてるんですけど。ほんとダメな旦那です😢

    そうですよね(/ _ ; )わからしてやりたいです!!!

    • 10月27日
なな

たくさん稼いでるので旦那さん、少し多めに遊んでも大丈夫と思っちゃってるんですかね(^_^;)
家計をわかりやすくまとめて見せてあげたらいいと思います!
子供を育てるのにはお金がいる!好き放題使えない!と理解してもらってお小遣いの中で遊んでくれるようになるといいですね!

  • たんたん♡

    たんたん♡

    そうなんですよ〜。
    これくらい、いいだろって感じで遊んでくるんですけど限度があるだろ〜って思います。
    家計簿つけてるんで見せてるんですけど、、早く理解してもらいたいです(/ _ ; )

    • 10月27日
  • なな

    なな

    今月も赤字だよ!って少し脅してあげましょう( ̄▽ ̄)
    このままじゃ貯金なくなるよ!車手放さなきゃならなくなるよ!って
    国保の負担の大きさや、休みで給料減るのに医療保険に入っていないことを優しく噛み砕いて教えてあげて、
    解決策、旦那さんのお小遣い制とやりくり目標予算を提示してみましょう♪
    この生活をすれば安心して、安定感のある生活ができるよ♡って
    少し浪費する癖のある方のようなので、締め付けすぎずに先ずはお小遣い5万ぐらいで手を打ってみるとか…?
    私なら正社員じゃない不安も含めてお小遣いは3万円にすると思いますけど(^_^;)

    • 10月27日
  • たんたん♡

    たんたん♡

    昨日やばいことを伝えたら
    やばいね〜って笑ってました😂
    笑えない全然と思いつつ。。

    お小遣いは3万しかあげてないです!!

    • 10月27日
おててがかっぱえびせん♡

うちも額が変わりますが平均40ぐらいです!
正社員じゃないのでここから
国への支払いが消えますが(*_*)
支払いが多すぎて嫌になります(*_*)


支払い内訳みてびっくりしましたが
車の保険めちゃくちゃ高くないですか!?
それに比べて生命保険めちゃくちゃ安くないですか!?
びっくりしました‼

  • たんたん♡

    たんたん♡

    ほんと嫌になりますよね😂

    車は2台分で
    私が19歳なので1番高い額なんですよね、、
    生命保険は、旦那の分だけで
    結婚前から入ってた保険なのでよくわかんないんですけど、どれくらいが普通なのか分からないです(°_°)安すぎますかね?

    • 10月27日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    私も20歳ですが7千円です!
    車両保険は外したのでないですが😂
    旦那は37歳なので3千円です(笑)

    旦那さんの歳にもよりますが
    若い方でも1万前後だと思います。?
    1度見直した方がいいかも?

    • 10月27日
  • たんたん♡

    たんたん♡

    そんなに安いんですか😂

    見直してみます😂

    • 10月27日
ねこ

カードを使わせない環境にするのは無理ですか?

うちは携帯ゲームの課金に10万とか使ってる時期ありました。
クレジットカードで決済していました。話し合って減らすって言ってたんですがなかなか減らなくて、結局カードを解約すると言って取り上げました。
課金を禁止したわけではなく、今は課金したい時は現金でiTunesカードを買うようにしています。課金したくなったら、いくら課金したいからお小遣いほしい、とその都度言ってくれるようになりました。
今は月に5000円もいかないです!

カードは私が持っているのですが、本当に解約したと思っているみたいです笑

  • たんたん♡

    たんたん♡

    今はそうしてますが、車がなきゃ仕事ができないのでどーしてもカードが必要な時は渡す感じです(/ _ ; )
    現金があるときは現金で渡してるんですけど、、

    • 10月27日
  • ねこ

    ねこ

    カードが必要な時ってガソリン入れる時ですか??
    うちはガソリンもプリカにお金入れてそれを渡すように変えました。
    カードなかったらなかったで、なんとかなりますよ!

    • 10月27日
  • たんたん♡

    たんたん♡

    そうです!!
    プリカだと現金がない時使えないですよね?(°_°)
    月にガソリンだけで、4、5万円かかるので(°_°)最初にその金額をいれちゃうと手持ちがなくなる気がして😢

    • 10月27日
  • ねこ

    ねこ

    うちもガソリンそれくらいかかりますよ(;_;)
    でも最初にその金額を入れると、手持ち少なくなる分自分も節約がんばれてます!

    クレジットでたくさん使われて支払うなら、4、5万で済む方が絶対家計は落ち着きます!
    クレジットは翌月払いなので、クレジットからプリカに変える月が一番苦しいとは思いますが、、
    毎月1万ずつ残していく感じでも5ヶ月後にはプリカに変えれます!
    変えて仕舞えばそこからはきっと楽ですよ(^^)

    • 10月27日