※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とちこ🔰
雑談・つぶやき

実母も義母もなのですが、時間を聞くとあまり正確に答えてくれません。…

実母も義母もなのですが、時間を聞くとあまり正確に答えてくれません。
というのも、何日にいってもいい?というアポがあり、いいよ!と答えてその前日まで何も言わないようにしているのですが、前日の8時ごろになっても連絡がないのでこちらから、「明日は何時ごろ来られますか?」と聞きます。
すると、「お昼買っていくわね」の返事のみ。私が聞きたいのはお昼ご飯ではなく何時ごろに来られるか、、という目安が知りたいだけなのに、、もしそれに間に合わなくてもいいんです。何時に来ようと思っているかを知りたいだけなのに、、。義母ならなおさら、お昼は買っていくと言われると催促したみたいな気がして気を遣ってしまいます。
このように何時に来られますか?って質問するのはよくないのでしょうか?何時に来られても大丈夫って用意しとくべきなのでしょうか、、

わたしとしては子どもの生活スケジュールもあるし、犬もいて来客があると初めだけ吠えまくるので把握してたいだけなんですけど、、できない嫁だなって思われてるのでしょうか、、はぁ、、。

コメント

る

その日の気分にならないと分からないのでしょうかねぇ💦
お母様方の返答がおかしいですね💦
私もその聞き方で時間聞くと思いますよ💡
私なら時間の返事が来るまで聞くと思います😂

• とちこ🔰

とちこ🔰

ねー。😂😂😂
    おかしくないならよかったです!

以前ちょっと時間を聞いた時に
    「何か用事あった?💦💦」
    とか返ってきて
    そうじゃねぇ、、
    みたいになったことあって突っ込むのはやめるようになりました、、😭

• 1月22日
ナタデココ

私の母もそんな感じです😔
今日も午前中行くね〜とだけで…💦何時に来るかの目安だけでも知りたいのよくわかります。

ちなみに今日来た時間は12時🤣もはや午前中でもない。笑

• とちこ🔰

とちこ🔰

その世代はそんな感じなのでしょうか、、😓😓😓
    わかってもらって嬉しいです!

え!!お昼ですねもう笑笑
    こっちはずっと待ってるけど!?て感じですね笑笑

• 1月22日