※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

外で食事中にプラスチックスプーンを誤って飲み込んだ可能性があり、心配しています。食後にスプーンが割れていたことに気づき、食道に刺さっているのではないかと不安です。現在は症状がないため、明日から状態を確認する予定です。

今日の夕食を外で食べたのですが、
その際プラスチックスプーンを使用し、お米を食べたところ
急に泣いて、オエ!オエ!としていたのでご飯を丸呑み
したのかなと思い気にしていませんでした。

食後にスプーンを見ると、割れていていました💦
思い返すとお米と一緒に飲み込んだのかな??
と今ヒヤヒヤしています。
食後は全く変わった様子もなく元気です!

わたしが食べさせていたのでスプーンが割れたら
気がつきそうなのですが、、
ネットで見ると食道を通ってしまえば大丈夫!
と書いてあるのですが、もし飲んでしまっていて
刺さってたらきっと痛いですよね??
今全く変わりがないので、、
明日からウンチをしっかり見てみます。。

誤飲本当に気をつけなければいけないですね。。

コメント

いかにんじん

泣いてたのは痛かったんでしょうかね😭しかも割れ方も結構鋭利ですね😵‍💫💦大丈夫かな。でも元気って事は大丈夫だったのかな。
まさかスプーンが割れるとは思いませんよね😱💦
子育てって思わぬところにヒヤリハット潜んでますよね💦

  • こころ

    こころ

    飲んでしまったか定かではないのですが、きっとそおなんですよね😭💦
    排便されるといいのですが、、。
    ほんとに可哀想なことしてしまいました。
    注意していても色々ありますよね😢

    • 1月22日
ユイ

自分の話ですが、昨日食べたサバの骨がノドに刺さった感じが少しあり今日耳鼻咽喉科で診てもらいました!
結果は骨も傷もないとの事でその時話を聞いたら、刺さってたら痛くてご飯食べれないよって言われました😳
割れたスプーンの行方は気になりますが元気そうなら大丈夫だと思います!
ヒヤヒヤしますよね💦

  • こころ

    こころ

    刺さったらやはり痛いんですね!
    とっても参考になります😢!
    本当に破片の行方は気になりますが本人は元気なので様子見ます🙌✨

    • 1月23日