※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週の初産婦で、初めて尿検査で尿淡白(+)になりました。体重増加や水分不足が原因か心配。同じ経験の方、心当たりありますか?

32週の初産妊婦です。
今日の妊婦健診で初めて尿淡白(+)になってしまいました💦

妊娠してから体重は+6kg(前回健診からは+0.2kg)、血圧は毎回115/70以下で、塩分を摂りすぎているつもりもありません😅
体重が増えるのを気にしてしまい今回初めて起床後水分を摂らずに9時半頃採尿したのですが、水分不足も原因として考えられるでしょうか…

先生からは今回だけであれば心配ないと言われましたが、私の身体に問題があって次回も(+)だったらと思うと心配です😢

尿淡白(+)になったことがある方、その時何か心当たりはありましたか?
教えていただけますと大変ありがたいです。よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

1回だけ+になってましたが、特に何も言われず次の診察では無かったので気にしてなかったです😂
寝不足や水分不足でなるみたいです!確かに水分不足は自覚ありました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    水分不足の可能性も十分考えられそうですね!安心しました😂
    1回だけとのこと、私も次回はきちんと水分をとって臨もうと思います💦
    教えてくださって感謝です💓

• 1月22日
まる🐣

私妊娠してからずっと淡白+で出てます🤣
ですが、血圧も正常でお医者さんからは何も言われてないので気にしてません笑
お腹の赤ちゃんもなんの問題もなく元気に育ってくれてますよ☺️
友人も妊娠中淡白+で出てたよ〜って話を聞いたので、そういう体質なのか🤔と勝手に思ってます🤣
血圧も体重も問題なさそうですし、お医者さんから問題ないと言われているならあまり気にしなくても大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと出ることもあるんですね😳
    初めての事だったのでびっくりしてすごく心配になってしまいました💦
    まるさんのお話を聞けて安心しました😢💓
    ありがとうございます💕

• 1月22日
  • まる🐣

まる🐣

初めての妊娠不安な事だらけですよね😩!!
    尿検査に関してはほんと毎回悲惨な結果の私ですが母子共に今のところ健康なのできっと大丈夫です🙆‍♀️笑
    お互い出産まであと少しリラックスして過ごしましょう☺️

• 1月22日
さくママ

同じくらいの時期に一度だけ尿蛋白+になり、看護師さんに「疲れてる?」と言われました。
次回まで様子見と言われましたが、1回のみだったのでその後はなにもありませんでした。
+出ちゃうと心配になりますよね💦
しっかり水分や睡眠取って体を休めるといいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れていても+になることがあるんですね。その後何ともなかったとのこと、大変心強いです😣💓
    次回はきちんと水分を摂ろうと思います!ありがとうございます☺️

• 1月22日

+前回でました。水分をあまり取ってなかったのと尿検査あるのにトイレに行ってしまったため無理して提出した量が少なく濃いオレンジ色っぽい尿でした。あとはおりものが混ざるとかも聞いたことあります。
水分を取って我慢していない薄い尿が多く出た時は問題なくマイナスでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり水分は大事なんですね💦
    安心しました😂
    教えていただき感謝です💓

• 1月23日