※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kan**
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂の入れ方について相談です。ハイローチェアから落ちそうで心配で、他の方の方法を知りたいです。

お風呂の入れ方についてお伺いしたいです。
5か月になる息子がいますが、寝返りを打つようになり、泣くたびに背中をそらすようになりました。
今はハイローチェアに寝てお風呂前で待たせ、わたしが洗い終わったら息子を入れているのですが、ハイローチェアから落ちそうなくらいのけぞるので、そろそろハイローチェアでは待たせられないなと思っています。
最近そばを少し離れるだけで、思い切り泣くんです(>_<)
そこで、よく動くようになった赤ちゃんをどう待たせ、どう入れているのか、他の方の入れ方を参考にさせていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

のえる

もう同時に入るしかないです。
(^^)/

うちは入る前にシャワーを出す。

脱衣所でお互い裸になり抱っこ。
シャワーで軽く体の汚れをおとし、湯船に入りしばらくしたら2人とも出る。

膝の上で赤ちゃん洗うながす。
バスチェアで待たせ自分が洗うながす。
洗っている間体が冷えないようにシャワーをかけてあげる。
一緒に湯船に入り温まる。

脱衣所にバスタオルをひいといて出たらそこに寝転がすざっと拭く。

自分が着替える。

赤ちゃんをバスタオルに包みリビングへ

こんな感じです。(^-^)

私は赤ちゃんをずっと抱っこで入れて、全て洗って、またお風呂に入れて、終わったら服を着せて脱衣場に置いて置きます…
その後お風呂のドアを開けたまま自分を洗います!
泣くのは仕方がないので、ササッと済ませてバスローブを着て落ち着かせてました!