※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cao*
お仕事

スーツの色相談です。ブルベ色白でキツい顔立ちの31歳女性が事務職を探しています。黒はキツそうに見えるので、他の色は何がいいでしょうか?青山で相談するのがいいですか?

転職活動を始めるためスーツを購入しようと思います!
今まではアパレル販売10年してた31歳です。
次は事務で探しています。
色って何色がいいんですかね?
ブルベ色白でキツめの顔立ちしてるので黒だと馴染まずめちゃくちゃキツそうに見える気がします😭
とりあえず青山とか行けばいいですか?笑
スーツ分かりません。笑

コメント

のんたん

濃いグレーとか、紺とか、黒とかでしょうか?

  • cao*

    cao*

    やはりシンプルな感じですかね😫
    暗い色似合わなすぎて悩みます😭💦

    • 1月22日
はじめて🔰

事務なら何色でもいいと思いますー!
可愛い!って思ったものの方がテンション上がりますよ😊

  • cao*

    cao*

    ほんとですか👀!!
    さすがにチェックみたいなのは辞めてた方がいいですよね?😫
    アパレル長すぎて個性出したくなってしまいます🥲笑

    • 1月22日
  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    面接の時は無地が無難かなと思いますが仕事始めてしまえばチェックでもボーダーでもいいと思います!
    わたしもチェック着てますよー!

    • 1月22日
  • cao*

    cao*

    なるほどです!
    こんな感じのやつなら違和感ないですか🥺?
    面接はやめといたとしても今後使えますかね?

    • 1月23日
  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    仕事中着るなら大丈夫と思いますよ!
    事務服は支給されないのですね😕

    • 1月23日
さくママ

面接用のスーツでしたら、黒、紺、グレーあたりが無難だと思います。
金融系で服装堅めの職場ですが、事務の方は初出勤は大体黒のスーツです☺️
しばらく経つと私服で来られてます。

  • cao*

    cao*

    不動産の事務考えてます!!
    とりあえず無地用意するのが無難そうですね💦💦

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

就職後スーツを着ない仕事ならユニクロのジャケットとパンツのセットアップとかで十分だと思います🙋‍♀️
上の方のコメント見ましたが、うちの会社で面接にチェックのスーツで着たら即落とされます😂事務職に個性は求めてないです💦

  • cao*

    cao*

    こんな感じのチェック?なんですけどダメですかね😫
    これだと友達に貰えるんですが😭
    ユニクロ、ペラペラなイメージなんですけど見てみます💦

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと全体の感じが分からないですが、、遠目から見てチェックが分からないくらい、普通のネイビーに見えそうなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

    • 1月23日