※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあママ
家族・旦那

みなさんは夜ご飯の時子供がぐずってたらどう対応しますか? 横で旦那…

みなさんは夜ご飯の時子供がぐずってたらどう対応しますか?
 横で旦那は黙々とゆっくり食べてるからほんと腹立つ!
のんきにテレビもゆっくりみてお酒も飲んで、一旦変わるからゆっくり食べき〜とかの言葉もないんか!!👊

毎日こっちは食べた気しない、ほぼ丸呑み😉

コメント

NNKZ

うちの子もご飯の時によくぐずったり立ち上がってしまうので良くないとわかっていながらもおもちゃ渡したり音楽かけたりどうしてもの時はYouTube見せたりしてしまいます😢
私も対処法知りたいです。

旦那はご飯作ってくれるのはありがたいんですが、できたてのあったかいご飯食べてお酒飲んで食後にソファでタバコ吸って、、、その間にこっちは「立たないよ〜座って!アーンして💦」ってめちゃくちゃ必死なのに。どんどん自分のご飯は冷めていく🥲

• りあママ

りあママ

まだ息子は生後6ヶ月なのでテレビとかもまだ理解できないので見せていなくて…
    私たちが机に座ってるともう怒り出してどうしようもないです😂
    いつも朝だけは起きるのが早いので朝はゆっくり食べられる時間です笑

• 1月23日
ママリ

黙々とゆっくり食べるなんて…ほんっと腹立ちますね!

旦那がいる時は、末っ子がぐずったら…というか、末っ子は旦那担当です。何とかなだめたり、説得したり、褒めたり、叱ったりしながら座ってちゃんと食べられるようにしてくれてます。どうしても泣いてダメな時は、旦那が膝に抱っこして食べさせたりしてます。
私は、上二人のいろんな話をゆっくり聞いたり、みんなで話したりしながら食べてます。

旦那がいない時は、末っ子もお父さんいないから甘えられんなーと思っているのか…あんまりぐずらず自分で食べてます。

• りあママ

りあママ

なるほどです〜!
    膝の上に乗せるとまたそれはそれでご飯が食べたくて仕方ないみたいでもう暴れまくりです😂

• 1月23日
🐯

先に旦那が食べ終わるので、食べ終わるまで私が抱っこしながら食べて、後から渡します

• りあママ

りあママ

それが一番いいですよね!

• 1月23日
  • 🐯

🐯

ただ上の子もいるので、だいたい食べるころには冷めてます。私

• 1月23日
ママリ

今日まさに同じようなこと思っていました!!笑
うちいまだに離乳食あげてくれたことないです…🙄
あなたはもう食べ終わりかけてるけど、わたしのお皿見てみ?一口しか食べられてないよねー?もう冷めて麺くっついてんだけど〜(お昼焼きそばでした😂)
ってめーーーっちゃ思ってました。
ほぼすべて丸呑み分かります。
食事を味わうってなんだっけ?って感じですよね。
食べるの遅い方だったのに、ゆっくり食べていい時も早く食べる癖ついちゃいました😭
共感しすぎて長くなってすみません😂😂

• りあママ

りあママ

もう麺は危険です!笑
    美味しい状態で食べれるのは子供が大きくなるまで不可能みたいですね笑

共感してくださる方がいて嬉しいです♩

• 1月23日