※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

車の買い替えについて、子供を乗せるためにセレナとルーミーで迷っています。セカンドカーはNBOXを使う予定。荷物も考慮し、チャイルドシートが横に寝かせられるセレナがいいか悩んでいます。似た状況の方の意見を聞きたいです。

車の買い替えについて

車にチャイルドシートと、ジュニアシートで、お子さんを乗せてみえる方いらっしゃいますか?

手席に乗せることは考えてないです。

メインの車を、日産のセレナか、トヨタのルーミーかで悩んでいます。セカンドカーは、今あるNBOXを旦那が通勤で使う予定です。

荷物も乗せたいので、ルーミーだと、ベビーカー乗せたりするとギュウギュウになるのかな~と思ったり…。
チャイルドシートが横に寝かせられるタイプのものなので、セレナなら余裕かなと思うのですが、予算とか考えたりすると、即決でセレナに決めていいものかと悩みどころで😅

似た状況の方がいらっしゃったら、参考にさせて頂きたくて、質問させて頂きました😌

コメント

セレナ一択ですね!
Nboxあるなら同じような車を買う意味はあんまりないと思います💦

ルーミーはターボじゃないと軽レベルの走りとも聞きますし、セレナの方がいいと思います!

• とんとん

とんとん

お返事ありがとうございます😊
    やはりルーミーだと、NBOXとあまり変わらないですよね💦
    NBOXがターボなので、走りも変わらないくらいかもしれないですね💦

ご意見、参考になりました😊
    ありがとうございます‼️

• 1月22日
あすまま🌼

ルーミーってそんなに広くないですよね?😅
セレナと比べたら断然セレナかなと思います😅
あと、セレナって結構値引きしてくれる車種で有名ですよね!

• とんとん

とんとん

ルーミー試乗もしましたが、コンパクトカーなので、軽に比べると少し広いくらいですね💦
    セレナは、値引きしてもらって、予算ギリギリでした💦
    結構値引きしてくれる車種なんですね!
    まだ値引きの余地はあるかもしれないですね!

• 1月22日
ぽんちー

セレナがいいと思います。

うちは旦那がノアで私がルーミー乗ってます。
ルーミーに関しては乗り心地は良いですし、余裕でベビーカー入って気に入ってますが家族全員で乗るには狭いかなと思います。

セレナは乗ったことないのでどんな感じかは分かりませんがそうなるとセレナがいいかなと思います。

• とんとん

とんとん

ルーミー乗ってみえるんですね!
    4人家族になって、万が一、プラスで、人が乗ることも考えると乗れないですしね💦

• 1月22日
  • ぽんちー

ぽんちー

そうですね
    ルーミー自体はとてもいい車なんですがね
    やはり一台はミニバンの方がいいかなと思います
    すぐに買い替え出来るものじゃないので悩みますよね

• 1月23日
  • とんとん

とんとん

お返事遅くすみません💦
    そうなんですよね!
    ルーミー試乗させてもらって、運転もしやすかったので、余計に悩むばかりで💦
    ただこれに人も乗って、荷物も十分にって思うと、ミニバンタイプにしないと無理かな…と思ったりで😅
    でも皆さんのご意見聞いて、セレナに固まりました!
    ありがとうございました😊

• 1月23日
saki

2人目妊娠してからセレナに乗り換えました!
今はまだチャイルドシート一台ですが、広いし乗せやすいしとても快適ですよ✨

• とんとん

とんとん

セレナにされたんですね!
    お子さんの年齢的にも近いので、とても参考になります‼️
    乗せやすさも大事ですよね💦
    やはりセレナかな~と思います💦

• 1月22日
げっそー

その2択ならセレナですね😅
もしくはフリードやシエンタくらいのサイズですかね?🤔
でもベッド型のチャイルドシートでジュニアシートを助手席に考えてないならセレナなどミニバンがいいと思います!
ルーミーだともしかしたら後部座席に2台付けれない可能性もあります😔

• とんとん

とんとん

その二択なら、やはりセレナでしょうか💦
    フリードも考えたんですが、コンパクトカーでも、セレナと値段があまり変わらない感じだったので、値段や大きさでその二択までに絞った感じです😅
    ルーミーにも、お店で2台チャイルドシート乗せさせてもらったのですが、ギリギリでした💦
    セレナの方向で、気持ちを固めていこうと思います。

• 1月22日
なのは

セレナ一択です!
我が家はノアに乗ってて、先日代車でルーミーに乗りましたが、普段つけてるチャイルドシートとジュニアシートをつけたらぎゅうぎゅうでびっくりしました。うちのチャイルドシートもフラットにできるタイプですが、おそらくルーミーだとフラットにはできないんじゃないかと思うくらい狭かったです。

• とんとん

とんとん

実際に乗せられたんですね!
    とても参考になります!
    私もルーミーにチャイルドシートも乗せさせてもらったのですが、今あるベッド型と、お店のチャイルドシートで、ジュニアシートではなかったので、乗ったには乗ったのですが、半信半疑な感じで終わってしまって😅
    これにベビーカー、トランクに入れられる?となってました💦
    旦那とも相談ですが、セレナに固まりそうです。

• 1月22日
ママリ

リースでルーミー乗っていますが、次はセレナに乗る予定です!!

荷物の量にもよりますがコンビのベビーカーは縦に乗らず、横にしか乗せられないです。
乗り心地は普通に良いです。
5人乗りですがチャイルドシートとジュニアシート乗せたら間に+1人は無理ですね💦

セレナが予算に収まるなら、2人目も産まれることですし、セレナにします!^^

• とんとん

とんとん

そうなんですね!
    ベビーカーは、アップリカですが、見た感じも縦は無理だろうなと思っていたので、それを聞いて、とても参考になります!
    5人乗りでも4人だけになりそうですね💦

セレナは、予算ギリギリですが、荷物等も考えたら、やはりセレナですね!

• 1月22日
パーシー

セレナでキッズシートとチャイルドシート載せてます!

• とんとん

とんとん

やはりセレナだと、乗るんですね!
    お店の方と、値段交渉頑張って、セレナに決めようかと思います。

• 1月23日