※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

母乳量を増やしたいけど、炭水化物ばかりの食事で心配。このままだと増えないかしら?

母乳量を増やしていきたいのですが、食生活が慣れない育児でなかなか料理する時間がなく、卵かけご飯やパスタなど、炭水化物だけの食事がおおいのですが、このままじゃおっぱいも増えないですかね😭?

コメント

りん

母乳には根菜とお米がいいと言われて最初は筑前煮とか豚汁をオカズに白米食べてました🤣
けどパン大好きだしなるべくお米は意識しましたが適当なご飯が多かったと思います💦
あとは母乳量増やすためにたんぽぽコーヒー飲んだり湯船に入れるようになってからは湯船に浸かりながら母乳絞ったりしてました☺️

ぺーたー

お餅食べるといいですよ😀

ゆり

団子とかおはぎとかお餅とかめっちゃ食べてました😂
体質もあったのかもしれませんが娘が母乳浴びるほど出てました😅

miro

炊き込みご飯大量に炊いておにぎりにしてストックしてました!
野菜も肉も入れて子供が昼寝した隙に温めて食べたり…あとお餅もめっちゃ食べてました。

しずか

食事はもちろん大盛り、おやつはおかしじゃ全然足りなくて白米、蒸した芋類(じゃがいも、さつまいも、里芋など)食べて1人フードファイト状態でした笑
子供が3ヶ月の時に入院したんですが、血液検査で貧血と言われ医師が私の状態も見て私も貧血だとわかりました。なので完母であれば鉄分も意識して摂ったほうがいいと思います!