※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園でコロナ陽性者が出たため休む必要があるが、シフト制で難しい。介護施設の看護師で24時間体制のため連絡が必要。今連絡するべきか悩んでいる。

子供が通う保育園でコロナ陽性者が発生しました。
上の子と同じクラスの園児で、まだ濃厚接触者等の確認は取れておらず、調査をすすめている段階です。


休園のため仕事を休まないといけないのですが、シフト制交代勤務のため本当に休みづらくて、絶対に裏で言われると思います。
(皆さん50歳オーバーなので、小さい子供がいるのは私だけ)

職場に連絡しないといけないのですが、今すべきでしょうか?
介護施設の看護師のため24時間体制なので連絡はつきます。
ただ、シフト等の調整をしてくださっている方が明日出勤です。

もう絶対グチグチ言われそうでつらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

何を言われるかわからないので、連絡を入れといて越した事はないと思います。

「シフトを作る方が出勤する明日にまた連絡を入れさせて頂きます。皆様にご迷惑をお掛けする事となりますので、本日取り急ぎご連絡だけさせていただきました。」
といえばいいと思います。

どーせグチグチ言われるなら、こちらが抜かりなく連絡を入れた事実は残しておきましょう😊

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭

    私のシフトの分を誰がが働いたりしないといけないのでグチグチ言われそうです😭

    明日また連絡するということと謝罪を伝えようと思います🙇✨

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も医療従事者なので、女の世界特有のグチグチ感わかります😭

    こればかりは晴さんが悪いわけではないので言わせておきましょう😊
    万が一、オバ様達のグチグチで辞める事になったら、こちらが問題なく行動したにも関わらずグチグチ言われたと言える状況は作っておきましょう♪

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうでしたか😭✨
    仕方ないって思ってくれる方もいますが、グチグチ言う方もいますよね😣💦

    今、夜勤の方に連絡しました!
    その方はいい人なので私の心配もしてくれました😭💕
    もう退職したくていつ伝えようかと考えていたところなので、気にしないでおきます😂

    • 1月22日
さらい

とりあえずわかったらすぐ上司に連絡しました。

病院勤務です

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭✨

    私も先ほど連絡しました🙇!
    陰口言われませんでしたか?
    自分の代わりに勤務をしないといけない人が出てくるので、絶対言われると思います🥲💦

    • 1月22日
  • さらい

    さらい

    陰口なので、わたしにはわかりません。まだ仕事行けてないので、

    • 1月22日
  • さらい

    さらい

    言われたとこで、休まないわけには行かないので、

    • 1月22日