※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃん
産婦人科・小児科

7ヶ月の娘が下痢が続いています。食欲はあり、元気もあるが心配。月曜日に病院に連れていく予定です。

7ヶ月の娘がいます。

今日で4日目、下痢が続いています。
昨日までは食べさせすぎたから下痢したのかなと思い病院に連れて行かず、今日も朝下痢をし、夜7時頃また下痢をし、いまお風呂に入る前にも下痢をしました。
今日は流石にと思って離乳食もおやつもあげてません。
洋服もちゃんと着込んでいました。
なのに下痢をしたのでかなり心配です、、
下痢が続いてる時点で病院につれていけばよかったなと後悔してます。
しかも明日は日曜日で休みで空いてないからどうなるか😭😭

元気はかなりあります。私が何か食べてたら欲しがるくらい食欲もありまくります、、
嘔吐も熱も何もないです。。
消化不良なのでしょうか😭

月曜日に病院に連れていきます、、

コメント

ママリ

赤ちゃんは下痢するとかなり長引きますよ。
お熱も嘔吐もないようなら特に心配はいらないと思いますが、病院でお尻に塗る亜鉛華軟膏と整腸剤もらっておくと安心ですね🤗
離乳食は食欲あるなら普通に食べさせて大丈夫ですよ。

◆ことり◆

消化不良か、流行ってる胃腸炎か?

食欲があるなら、消化が良い物でいいので、食べさせてあげて良いと思います🥺

あまりにもヒドイ場合は、日曜でも休日当番医が開いてませんか?

はじめてのママリ🔰

うちも今日から下痢です。
元気なので、たぶん消化不良による下痢かなと思ってます💦
うちも明日受診する予定です!
3ヶ月前にも消化不良で2から3週間下痢してました。
整腸剤ずっと飲んでました😂

きんちゃん


遅くなりすみません💦
昨日が病院あいてなかったので今日病院連れて行きます😭😭
ありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️