※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

幼稚園で他の子に危害を加える子の心理について相談したい。自分の子はおとなしくて被害を受けている。先生に話したが、不安で、相手の親にも伝わっているか心配。怪我を受けた出来事について腹立っている。

幼稚園児で
下のクラスの子に危害加える子の心理ってなんなんですかね
うちの子はおとなしくて幼稚園であまり喋りません
園バスで一緒の子が
先生の見てない隙にほっぺたつねったり
手をつねったり
血が出るほどの怪我を2回しています

娘の証言では
仲良くしてくれるときもあるけど
突然、「手ぇ出して」って言われて
出したらつねられて、
笑って逃げていくらしいです

担任の先生には2回ほど
やられた話はしましたが
本人に注意し、
「ごめんなさい」「いいよ」の
やりとりをさせて終わりました

またやられるんじゃないかと不安です

相手の親には伝わってるんでしょうか?

血が出る怪我は木曜日の出来事で
金曜日には解決したのですが
今日になりだんだん本気で腹立ってきました💦

コメント

チム

うちはバスがない園なのでお迎えの時にそういうことがあったと先生から双方の親子に説明があり解決させますが、相手の親から謝罪とかないとモヤモヤしたままですし、ちゃんと注意してくれてるのかなぁ🤔と疑っちゃいますね💦つねって笑って逃げてくって説明を聞くと、はぁ?その子どういう子なの?😠と思っちゃいます💦

• ゆあ

ゆあ

コメントありがとうございます
    向こうの親に先生から伝えてくれたかは分かりません💦
    前回の怪我も今回の怪我も、親からの謝罪は無しです。もしかしたら伝えてくれてないのかもしれません。。
    そこ確認した方がいいですよね😣

• 1月22日

そのやりとりで解決してるならいいけど続いてるんなら意味ないし、担任に言っても無駄そうなら園長とか上の人に言うと思います。
問題児の親って大体ちょっとクセのある人だし伝わってるかどうかは微妙ですよね。。
つねったりするのも親の真似をしてる可能性も大だし。
私ならこの親は面倒と思われようが解決させるまでうるさく言います!

• ゆあ

ゆあ

コメントありがとうございます!かなり若く経験の浅そうな担任の先生です😅上の方のコメントにも書きましたが向こうの親に伝わってるかどうか微妙です💦
    そこ確認した方がいいですよね、、
    担任の先生スルーして、電話で園長先生とかに話してもいいですかね。

• 1月22日