※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
その他の疑問

九州で地震がありましたよね。そこでうちは恥ずかしながら全然備蓄とい…

九州で地震がありましたよね。
そこでうちは恥ずかしながら全然備蓄というものができてないので、早急に準備したいです。南海トラフとかにも備えて。
子供が3人いるので1週間分の食料となれば結構な量がいりますよね💦皆さんどのぐらい備蓄していますか?
他にも必要になりそうな日用品等はありますか?

その他にも避難するとなれば1人で子供を連れて逃げるとなると双子は抱っこ紐でおんぶと抱っこ、上の子は手をひいてって感じになると荷物はどうやって持つ?となります。子供が3人いる方どうですか?💦

地震怖いけどいつかくることがわかっているのでできる限りの準備をしたいです。

コメント

あああ

うちはガスコンロあるのでそのガスボンベ30本くらい置いてます🤣
あとはインスタントラーメンやパスタ、そのソースなどは常に置いてます!
あとは水、旦那が酒飲みなので炭酸は常にあります!
うちは都会のマンションなので多分、避難とかはなさそうなのでそういったものを用意してます☺︎

• みん

みん

30本は凄いですね😳
    インスタントとかあると食べちゃいます😅けど我慢!
    水はたくさん入りますよね🤔
    うちもマンションなんですが、倒壊したりとか海もまぁまぁ近いので避難も頭にいれてます👍🏻

• 1月22日

災害時ようにカセットコンロ買いました!
カセットボンベも数本ストックし、飲料水はウォーターサーバーの12Lの水を二つストックしてます!
カップ麺やお菓子やパウチ系、
洗い物ができない場合用に
紙コップや紙皿、割り箸とか大量に置いてます!

汗拭きシートとかドライシャンプーとかもある方がいいと思います!
懐中電灯は部屋のあっちこっちに置いて
いつでも使えるようにしてます!

• みん

みん

うちも別で災害用カセットコンロ買っとこうかな…
    24Lあれば安心すね!
    確かに!水が止まれば洗い物も出来ないですね💦紙皿とか補充します!!
    ドライシャンプーという便利なものあるんですね知りませんでした😓
    懐中電灯は1個じゃダメですね買い足します!

• 1月22日

うちも備蓄してないので、この際だから、準備しといたほうが安心だよなと、防災セットを買うつもりです。

• みん

みん

備蓄するにも場所とりますもんね💦
    防災セット買うなら人数分買いますか?

• 1月22日

退会ユーザー

人数分用意するつもりです‼️

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

カセットコンロとガスボンベ、水4ケース、紙皿紙コップ、サランラップ、割り箸、軍手、カップ麺、日持ちの長いカンパンや羊羹、コインケースに小銭、除菌シート、防寒アルミポンチョ、懐中電灯、携帯トイレなど。

ですね(・▽・)