※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan98
子育て・グッズ

友人の早産でNICUにいる赤ちゃんに出産祝いを贈りたいが、いつが良いか悩んでいます。退院後に贈るべきか、今直接贈るべきか、友人に相談すべきか迷っています。

出産祝いに関して質問です。
先月友人が出産したのですが3ヶ月早くの出産で赤ちゃんはまだNICUでコロナの影響で直接会うこともできない状況のようです…。

出産祝いを渡すタイミングは退院後の落ち着いた頃の方が良いのか、それとも今贈っても良いのか悩んでいます…

または直接友人にお祝いを贈りたいけどいつが良いかたずねるか…

よろしくお願い致します。

コメント

ままり⭐︎

NICUにいる間は控えた方がいいと思います…何があるかわからないので💦
退院して落ち着いてから会えた時に渡すのがいいと思います☺️

• chan98

chan98

コメントありがとうございます!
    そうですね、落ち着いてからにしようと思います😊

• 1月22日

上の子を3ヶ月早産で出産しました。

コロナ禍ではなかったので毎日面会に行けましたが、それでも喜んでお祝いを受け取れるような心境ではなかったです。

入院中は内祝いのことを考える余裕もないので、退院して落ち着いてからが良いと思います。

私の友人は「赤ちゃんが退院して、落ち着いたらお祝いを渡しに行くね」と言ってくれてました。

退院後も通院があったり色々大変で、私の気持ちも通院も落ち着いた頃に数名ずつ日にちを分けて会いに来てくれました。その気遣いがとても嬉しかったです😊

• chan98

chan98

コメントありがとうございます!
    そうだったのですね、お気持ちを教えていただきありがとうございます。

遠方なので郵送になるのですが
    お祝いとは別に友達に出産お疲れ様的な感じで食べ物を贈りたいなと思っています。
    その際に出産祝いは赤ちゃんが退院して落ち着いたら改めて贈らせてと言うのはどうでしょうか?

逆に負担になりますかね⁇

• 1月22日