※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1625♡
その他の疑問

専業主婦の方のみ質問!何歳ですか?専業主婦歴何年?お子さん何歳?家での…

専業主婦の方のみ質問!

何歳ですか?
専業主婦歴何年?
お子さん何歳?
家での1日を教えてください(何時起き?朝どんなの食べる?日中なにしてる?何時にねる?等)
働く予定は?笑

私は
30歳
専業歴4年
子どもは4歳と2歳の 男の子女の子
家では、朝6時半に起き8時に息子を幼稚園へバス送り、朝ご飯にスープやおにぎりを食べ、洗濯干したり畳んだり(いないいないばぁみながら笑)、コーヒー飲んで朝ドラ見て(笑)
だらだらして、11時お昼で、軽食を作り
14時に息子を迎えに🚌 17時夕飯作り、20時には就寝です!

コメント

25歳👩
専業主婦歴5年目です😜
子供は4歳ともうすぐ2歳の姉弟☺️
娘は幼稚園なので8時半に起きて9時には家出てギリギリ9時半前に幼稚園送ってからのスーパー買い出しして家に帰ってからダラダラして娘を13時半お迎えして、帰ってきたらダイエットストレッチとかダンスして汗かいて夕飯作って旦那とみんなで食べてから旦那と2人で1時間半ダイエットダンスして掃除機かけてる間に旦那が子供たちと風呂はいって寝るって感じですかね🤣

はじめてのママリ🔰

今30歳で、25歳から専業主婦してます。昨年、娘が年少になり5月〜7月は少しパートしましたが、辞めて専業主婦に戻りました😂笑

8時少し前に家の前までバスが来て、14時に家の前にバスが来ます。
8時〜10時くらいまでに
洗濯したり、お布団干したり、掃除したりを済ませてそのあとはゆっくりしてます。

わたしもドラマ見たり、YouTube見たりしてます😊
友達と、週一でランチしたり、
時々、アウトレットまで行ったり。

娘が帰ってきて、まだ昼寝するのでその間に夕飯づくり。
水曜日はヤマハ音楽教室があるので連れてってます。
時々、同い年のお隣さんと遊ぶ日もあります。

2人目の不妊治療中なので、病院にも通ってます。

kokko

26歳
3年
2歳半&4ヶ月

子供まだ幼稚園行ってないので、9時まで一緒に寝てます😂
朝はパンを適当に…昼は外で食べるか、カップ麺か…夜だけはちゃんと作ります!笑
日中はお出かけしたり、子供の習い事か私の歯医者や子供の皮膚科、買い物したりです。
子供の昼寝中に夕飯の支度やドラマみたり、一緒に寝たり…めちゃくちゃ自由で今の生活気に入ってます😁
寝るのは0時〜1時頃で、完全に遅寝遅起きです🙄

子供が年中さんくらいには近所でパートしたいです!

あーか

33歳
専業歴6年
子供は5歳と2歳の男の子
朝は7時前後起き、9時に上の子を幼稚園に送り届けて下の子と公園行ったりして過ごして、11時半お昼ご飯、14時お迎え→公園直行、帰宅次第お風呂、16時半頃夕飯作って17時過ぎにご飯、20時までには就寝です!
日中の過ごし方は様々でママ友と遊んだりネイルしたりしたりする時もあります💡

亜美子

31歳
専業主婦歴6年
5歳と3歳の姉妹
7時に起きて私は毎日卵かけご飯食べてます 笑
臨月なので長女の幼稚園の送迎は主人にお願いしていて
雪が積もる地域なので次女と毎日引きこもり生活を強いられています🙄
子供たちは20時半に就寝で
その後は主人とおやつ&ドラマタイムで24時くらいまでダラダラしてまーす🥴

ぷらっぐ

30歳
専業歴4年
3歳と1歳の兄妹
うえが幼稚園児なので、朝はそっちに合わせて、平日は7時までに、土日は8時頃起きます。私が隣に居ないと起きるので、一緒に起きます😂
朝は子供がパン派なのでパン。
周りに頼れない環境で旦那が激務なので、自分を保つために家事は手を抜きつつ、最低限の家事を日中してます。
平日は幼稚園の後に習い事と療育で埋めてるので毎日送迎してます。
元々夜型の人間なので、子供を寝かせて残った家事済ませたら旦那が帰るまでゲーム、帰ってからも一緒にゲームして寝るのは日付変わって2時頃です😅
できれば働きたくない人間なので働く予定はありませんが、下の子が中高生とかになったら短時間のパートはするかもしれません。気晴らし程度に。

31歳
5年位
4歳、1歳

朝は6時起き
朝はパンかコーヒー飲むだけか
8時から9時までに上の子幼稚園に送り
そのまま下の子と公園、買い物
昼前に帰宅
下の子と夕飯の残りを昼に食べる
14時にお迎え
公園で二人を遊ばせる
15時から半までに帰宅 おやつ
夕飯作る、食べる、お風呂、絵本読んで19時半には寝てる状態です。
その後旦那帰宅なのでまた家事が始まります

働く予定はないですが、二人が小学生くらいになればパートくらいしたいかなって感じです。