※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jacknana
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が寝返りはできるが、うつ伏せが苦手で唸る。お座りは安定しそうだが、寝返りもやる気がなく、ずり這いが不安。大丈夫でしょうか?

7ヶ月の娘を育てています

寝返りは出来るのですが、うつ伏せが嫌みたいで、寝返りは週に3.4回くらいしかしません。うつ伏せにして、練習をさせるのですが、苦しそうに唸ります。
お座りは、もう少しで安定した座りになりそうなのですが、うつ伏せが苦手な感じで。、寝返りもやる気がない調子なので、寝返り返りはできず、ずり這いできるのはいつになるやら不安です(._.)
大丈夫でしょうか?

コメント

もやし

上の子は生後8ヶ月で全く寝返りをする気がなく、いつの間にかマスターしてました(T_T)

首座りも腰座りも寝返りもなかなかせず、何もかも遅かったです。
しかし1歳でいきなり歩き出したので、やる気がなかったのかなぁ。と(T_T)

心配することないですよ〜!

• jacknana

jacknana

ありがとうございます☻
    子供のやる気スイッチは入ればすぐ成長するんですねー!
    のんびり構えるようにしますね^_^;
    ありがとうございました☻

• 10月26日
ひろひろ

今月17日に7ヶ月になった息子を育てています(^-^)

同じです!息子もうつ伏せが嫌いです!大嫌いです(x_x)
同じく、寝返りは週に3~4回しかしません。
うつ伏せが嫌いなので、うつ伏せにすると苦しそうに唸りながら、直ぐ寝返り返りはします。
このままではずり這い出来ないと思い練習させようとうつ伏せにしますが、唸ってから怒って泣き出します(T-T)
肺機能や筋力を鍛えるために、ずり這いは大切だと助産師さんに言われていたので、いつできるようになるのかとても不安です(>_<)
今のところ、全くずり這いする気配はありません(v_v)

• jacknana

jacknana

ありがとうございます!
    私の娘と誕生日同じです☻
    私もずり這いは大切だと聞いて、うつ伏せの練習していますが、唸って、苦しそうに汗びっしょりかきます(-。-;
    本人の気持ちに、任せて見守ります^_^;

• 10月27日