※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯医者でフッ素を塗ってもらい、家に帰ったら子供に節分の豆をあげてしまいました。フッ素の効果は消えてしまったでしょうか?

やってしまったーー😭😭😭
さっきフッ素塗ってきたばかりで、14:40になったら飲んでいいですよって言われたのに、家に帰ってきて、歯医者で貰った節分の豆食べたいって子供に言われて普通にあげちゃいました😭💦(飲み物はあげる前に気付いたのであげてません( ´•_•。)💧)
時間にして終わってからまだ15〜20分しか経ってないのでフッ素塗った意味無くなっちゃいましたかね?😣

コメント

ゴルゴンゾーラ

意味なくなってはないと思いますが、効果は薄れているかもしれませんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨そうですよね😭ほんと後悔です🥲

• 1月22日
ママリ

歯科衛生士です!
20分も経っているなら十分効果得られていますよ☺️
そもそも唾液でほとんど流れているので、15〜20分我慢したなら大丈夫です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    わーほんとですか😭💕
    うっかり忘れてしまって後悔してましたが安心しました☺️💕ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます🥰
    フッ素の虫歯予防効果を高めるなら、歯科医院での3ヶ月ごとのフッ素塗布も重要ですが、普段から歯科専売のフッ素配合の歯磨き粉を使うことをおすすめします☺️
    どこの歯医者にもあるチェックアップの子供用おすすめです!味も色々ありますし💓
    薬局やスーパーで売ってる歯磨き粉ではフッ素濃度が低いので、虫歯予防効果を高めるなら歯科専売がおすすめです!

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもしまじろうの歯磨き粉使用してました😳‼️
    早速見てみたんですがどちらも子供用となってたんですがどちらが良いのでしょうか?☺️💕

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうひとつこちらです🙇‍♀️

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

パンダのはペースト状、下のはジェル状になっています。
    普段の歯磨きにはパンダのペースト状を使い、夜の仕上げ磨きの時には下のジェル状を使うように勧めてました☺️
    2つも買うのはちょっと💦という場合にはパンダのだけで十分です!!!パンダので仕上げ磨きもしてあげて下さい😊

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどそういう違いがあるのですね😳‼️
    どっちも買います😍
    教えていただき本当にありがとうございます😊💕

• 1月22日