※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
家族・旦那

1ヶ月ちょっとの子供がいます。旦那に仕事が大変アピールされたり自分だ…

1ヶ月ちょっとの子供がいます。

旦那に仕事が大変アピールされたり
自分だけがストレス溜まって疲れてるみたいな言い方されて腹が立ちます

業種は違うけど私も仕事をしてきた身です
断然仕事してる方が楽だと思うので
泣いた赤ちゃんをしばらく1人で面倒みてもらって子育ての大変さ思い知ってほしいって思うのですが
旦那が短気で泣き止まなかったらイライラする人なので何も悪くない赤ちゃんに対してイライラされたら赤ちゃんが可哀想と思いそれができません

でも自分の自由がきかへんこととか大変さわかってほしいです
同じように思った方おられますか??
思った時どうされました??

コメント

м

正直あたしも仕事の方が楽だと思ってます( 笑 )助けてくれる人いるしwただそれはその人その人の頭次第なので、あー旦那は要領悪いから大変なんだね~~って思うようにしてますw確かに子供に当たるぐらいだから仕事もうまくまわらないわな~ってw

とりあえずシカトです( 笑 )

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

私もうまく割り切りたいのですが
    ふとした時に2人の子やのにって思ってしまって( ˙-˙ )
    望みすぎなんですよね💦

• 10月27日
ともこふ

それ思います!仕事してる方が楽ですよね!
子育てがどんだけ辛くてキツイか散々文句言ったことありますが、代わりに働けと言われた事もありますよw
旦那に子供を半日見て貰っただけでも、ダメだったのに、そんな事言うのは、バカなんだろうなーと思ってますが、私はストレスが溜まると、その怒りをそのままぶつけてますw

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

怒りぶつけられるのが羨ましいです
    うちの旦那すぐに逆ギレして
    会話が成り立たなくなるのし
    まだまだ子供なのでそれで育児投げやりになられたらと思ったらなかなか、、、

• 10月27日
みーにゃ

うちの旦那も産後すぐはそんな感じでした(*_*)

確かに夜勤や日勤が週ごとで交代していく仕事のため疲れるのはわかりますが、それは子供が生まれる前、なんなら独身時代からずっとそうなのに、
なんで私が人生で一番大変だと感じている今、わざわざそんなアピールしてくるんだろうと思って毎日ムカついてました‥。
今思えば産後うつのような状況だったからですが、その頃は毎日離婚したいとばかり考えていました。。
どうしたらこんな何も理解してくれない奴と離れて、この子を1人でも守りながら生きていけるのかってことばかり。笑

私も仕事の方が断然楽だと思います^^;
でも男の人は男の人で、自分が仕事して家族を養っているんだってことも労ってほしい生き物なんでしょうね。。

私の場合はとにかく喧嘩喧嘩でした!思った事を我慢したら頭がおかしくなってしまいそうだったので、全部思ったことや不満は吐き出していました。

でも旦那が本当の意味で育児の大変さを分かってくれたのはもっと先でしたね。うちの場合は1歳過ぎてからかなぁと‥
子供がある程度成長してきて、歩いて近寄ったりしてくるようになって初めて、積極的に関わろうとする姿勢が見えたし、私の大変さを理解したのもこの頃くらいからですかね(*_*)

とにかく喧嘩してでも何でも話し合いをたくさんして、すこーしずつお互いの意見を擦り合わせていくしかないと思います。
あとは、もう少しお子さんの月齢が上がってくるとママの方にも余裕が出来てきて、旦那にも優しくできるようになりますよ♪

今すぐと焦らず、男が理解するには時間がかかるんだと思って長い目で見てあげてください。。期待しすぎないのは自分自身のためだと私は思ってます。笑

s

疲れたアピールほんとイラつきますよね😂毎日言われるのでわたしは疲れてても疲れたって言えないです…自分はお金稼いでないから引け目を感じてなかなか強く言えなくて悩んでます(笑)でも子育ても大変なのにな〜と思いつつ旦那のことはあてにするの辞めました😅

いずれわかってくれる日が来るだろーと…

イライラは友達に愚痴って解消してます😭👏

Lisa.B

気持ちすごく分かります😫

私は喧嘩した時に
「仕事することがそんなに偉いんけ。
自分だけ疲れてるって思うなよ」
と、怒鳴ってからは少しマシには
なりました。

子育ての大変さ分かって欲しいて
私も思いましたー😭
でも無理なんですよね😱
だからそこは諦めましたが、
子育てって2人でするものなのに
懐かなかったら見ないんだーて
思って今喧嘩中です笑
回答になってなくてすみません😢