※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の上の子と出産予定の下の子について、2人とも保育園に入れるか迷っています。扶養内で働きたいが、フルタイムは考えていない。上の子は幼稚園、下の子は保育園、2人とも保育園など、選択肢を教えてほしいです。

皆様ならどうするか教えてください✨
今後のことなんですが、

上の子 2歳8ヶ月
下の子 出産
予定では7月です。

住んでいる地域や待機児童の事などは無しとして、皆様なら2人とも保育園にいれますか?
扶養内で働きたいなとは思いますが、子供が小さいうちはまだフルタイムは考えていません。
上の子 幼稚園 下の子 保育園…
2人ともこども園…?
2人とも保育園?

色々な選択肢を教えてください✨

コメント

チキチキ

7月の出産予定で、上のお子さんが2歳8ヶ月ですか?
1歳8ヶ月ではなく?

単純に朝夕の忙しい時間帯に子どもを別々の場所へ送り迎えするの大変じゃないですか?
準備も大変だと思います。

私ならバタバタするの嫌なので同じ保育園にします。

• うーちゃん

うーちゃん

あ、今年の秋頃に体外受精するので出産が来年って意味だったんです✨ややこしくてすみません。
    ですよね!やはり保育園ですよね!!!

• 1月22日
キーマンマン

下の子が1歳の時に上の子が2歳8ヶ月って事ですよね?
同じ保育園に入れるのならそれが1番ですが仕事に復帰予定ならばとりあえず保育園申し込みします。

うちは待機児童が多い地域なので送迎できる範囲で全ての希望園を書いて提出すると思います。

• うーちゃん

うーちゃん

ややこしいですよね💦今年、体外受精するので来年出産になるんです。
    下の子が入れる月齢の所に一緒に保育園申請するのがいいですよね!!!✨

• 1月22日
  • キーマンマン

キーマンマン

これから体外受精の予定なのですね❗️
    保育園は同じところがいいと思います😊

• 1月22日
  • うーちゃん

うーちゃん

そうなんです💦
    今自治体の保育園受け入れの月齢調べたら、産休明けの所が多くて安心しました!!!
    ありがとうございます✨

• 1月22日