※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの丸。
妊活

妊活を始め、ルイボスティーを飲んでいます。食生活も整え、サプリメントのアドバイスを求めています。赤ちゃんを迎える準備をしています。

今日から積極的に妊活を始めようと思います!
ルイボスティーを購入して飲んでみたけど、クセもなく無理せず続けられそう!

旦那さんとコウノトリのアプリも一緒に初めて、家族計画も真剣に語り合いました…少しの時間ですが。

すぐには叶わないかもだけど、これからしっかり食生活整えて、ルイボスティーも欠かさず飲んで、赤ちゃんに来てもらえるようにします。

同じくルイボスティー意外にも効果的なサプリメントなどあったらアドバイスいただきたいです!

コメント

ぽぴちゃん

こんばんは^^
葉酸も是非いまから飲んでください✨
わたしは妊娠してから飲みましたが本来は妊娠する前から飲んだほうがいいみたいです☆

  • なの丸。

    なの丸。

    葉酸も、妊活から飲んだほうがいいんですね!
    やっぱり葉酸はサプリメントのほうがいいですか?

    • 10月27日
みゆたろす

葉酸は妊娠前から摂ってるといいみたいですよ(*´∀`)!

私も2人妊活中で飲んでます(*^^*)

  • なの丸。

    なの丸。

    そうなんねすね!
    いいメーカーとかありますか?

    • 10月27日
  • みゆたろす

    みゆたろす

    ベルタとかは有名ですけど、ちょっとお高いので(笑)
    私はピジョンのポリポリ噛んで飲むものを持ってます(*´∀`)

    • 10月27日
  • なの丸。

    なの丸。

    ピジョンって聞いたことあります!
    やっぱりそういうのはネットで買ったほうが安いんですかね…

    • 10月27日
  • みゆたろす

    みゆたろす

    赤ちゃんのものとかピジョンとかありますよね(*^O^*)

    今見たら私が飲んでるものはネットのほうが高かったですΣ(゜Д゜)!
    西松屋とかにもありますし、私はMrMaxっていうディスカウントストア?で買いました(*´∀`)

    • 10月27日
  • なの丸。

    なの丸。

    西松屋にもあるんですね!
    ディスカウントストアにあるんですね(^^)
    行ってみたいことが増えました!

    • 10月27日
  • みゆたろす

    みゆたろす

    ぜひ探してみてください!(*^^*)

    お互い妊活頑張りましょうね(*^O^*)

    • 10月27日
Twins✩mama

あたしも、妊活中です♡
ルイボスティー良いって聞きますよね!
あとは、葉酸!これは、絶対サプリとかで取っておいた方がいいです!!
あたしも葉酸サプリ飲んでます(^^)
あとは、冷えは良くないって聞くので
できるだけ温かくした格好でいた方が良いですね(ˊᵕˋ)

お互い、授かれますように♡

  • なの丸。

    なの丸。

    ルイボスティー最初心配で飲めるかなと思ったんですが全然いけました!
    私すごい冷え性だから冷え対策もバッチリっていうほどしようと思います!
    あとは葉酸ですね!
    運動とかはいろいろしてますか?

    • 10月27日
  • Twins✩mama

    Twins✩mama

    あたしも冷え対策しないと( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    暑がりなので、ついつい薄着とかになってしまうんですよね(´Д`)
    運動は特にしてませんが、お風呂後に
    ストレッチはしてます♥︎∗*゚
    関係あるかは分かりませんが少しは体も柔らかい方がいいのかな...と(º ロ º )

    • 10月27日
  • なの丸。

    なの丸。

    私も暑がりなのでいっつも薄着して手足が冷えるんですよね…
    ストレッチはいいですよね!血のめぐりが良くなるし、骨盤も整うから産後にもいいって聞いたことあります!ストレッチ私もちゃんとやろうかな…( ^∀^)

    • 10月27日
  • Twins✩mama

    Twins✩mama

    暑がりには、冷え対策って
    何していいのか変わらないですよね(´д⊂)
    腹巻とかたまにしますが、なんだか痒くなってきちゃったりして
    なかなか腹巻も続かなくて(´Д`)笑
    骨盤整えるのも大事って言いますしストレッチがてら
    ついでにいつも足とかにクリーム塗ったりして
    保湿したり、美容にも気をつけたり...って事くらいしかやってなくて
    妊活に関係なさそうですよね(´д⊂)

    • 10月27日
  • なの丸。

    なの丸。

    ほんとですよね!
    この時期温度差激しいから本当に適応できないですが、ちょっとずつの積み重ねで美容にも妊活にも繋げたいですね( ^∀^)
    ストレッチでも体ほぐされてあったまるので美容液とか浸透しやすくなりますよね(*'ω'*)

    妊活にはきっと関係する!と思ってやりましょっ!笑

    • 10月28日
ポムポムプリン

葉酸のサプリ摂取するといいですよ〜☆妊娠前〜妊娠初期の摂氏が推奨されているので。

あとはこれからの季節寒くなるので、冷え対策もしとくといいと思います!
私は腹巻きとレッグウォーマー妊娠前から今もずっとつけてます♪

あとは気合いを入れすぎず、ご主人と仲良く妊活できたらいいですね(*^^*)♡

  • なの丸。

    なの丸。

    葉酸も取り入れて、食事にも気を使えるように頑張ります!

    たしかにこの時期寒いから防寒大事ですね!
    腹巻き欠かせない!レッグオーマーも買わなきゃ(*´-`)

    やっぱりあんまり気を入れずに楽しみながら赤ちゃん来てくれるのをまちたいです(*'ω'*)

    • 10月27日
まゆげ犬

こんばんは(^^)
3ヶ月前よりARTサポートを飲み始め、残り一錠というところで妊娠しました。
信じて飲み続ける事が大事ですよね‼︎

  • なの丸。

    なの丸。

    ARTなんて初めて知りました!

    市販では購入できないですか?

    • 10月27日
  • まゆげ犬

    まゆげ犬

    私はインターネットサイトから購入しました(^^)
    市販での取り扱いは… どうなんでしょうね^ ^
    怪しげなサイトではなさそうでしたよ‼︎
    1ヶ月分で5000円弱でした^ ^

    • 10月27日
  • なの丸。

    なの丸。

    インターネットサイト見てみます!1ヶ月分でもお値段するんですね…笑

    • 10月27日
ぱーぷる

サプリメント等は飲んでいませんでしたが、私は女性ホルモンUPの為に大豆製品はよく食べたり飲んだりしていました(^^)
大豆イソフラボンが女性ホルモンと似てるみたいです(^^)
朝は豆乳を飲み、夜ご飯に納豆やお豆腐やサラダ豆を食べていました。
ちなみに22時~2時がホルモンが一番活発化?活性化?するらしいので、夜ご飯時に摂取する方が吸収率がいいみたいです。
そしてその活発化?活性化?を邪魔しない為に22時~2時の間に必ず就寝していました。
あとは冷え性改善の為に夏でも家では靴下履いていたりしてました(^^)

  • なの丸。

    なの丸。

    イソフラボンがいいんですね!
    確かに大豆製品は体にいい作用ありますよね。それと併用していけば体調も良くなりそうですね!
    質のいい睡眠ってことですね٩( ᐛ )
    私もできる限り頑張ってみます!

    • 10月27日
とも

サプリメントでは無いですが、体を芯から温めて、子宮の温度も上げてあげた方が着床しやすいとの事だったので、よもぎ蒸しパッドめっちゃいいですよ♡

体がポカポカします♡

よもぎ蒸しパッド始めて1ヶ月後に妊娠できたのでこれのお陰だと思ってます笑。

  • なの丸。

    なの丸。

    よもぎ蒸しパッド…初めて聞きました!
    そうなんですね!
    確かに腸が冷えると体全体が冷えるっていいますもんね。

    よもぎ蒸しパット使ってみようと思います!

    • 10月27日
まいりあ

身体を温めた方がいいですよ♪
なのでルイボスティーもあったかいので飲むのがオススメです♡

  • なの丸。

    なの丸。

    ルイボスティーいいですよね!

    急須出しでしてますか?それとも多めの量で作ってストックしてますか?

    • 10月27日
  • まいりあ

    まいりあ

    私はやかん(1.5㍑)でいっきに作って半分は冷蔵庫に入れて冷やして飲む様にして、半分はあたたかいうちの飲むようにしてます。
    私が使ってるルイボスティーはコップ一杯分くらいのティーパックになっているので、コップにお水入れてそのまま水出しにしたりもしてますが…
    身体のこと考えるならあったかいので飲んだ方がいいですよね✨
    ママリで他の方がルイボスティーは身体を冷やす効果もあるから飲み過ぎはあまりよくないと言っていたので、ルイボスティーと麦茶と名前何て言うか忘れちゃったんですけどもぅ一つお茶をローテーションで飲んでます✨

    • 10月27日
  • なの丸。

    なの丸。

    ルイボスティーは体を冷やしやすいんですね!
    水出しだとなーと心配になって沸かしたお湯に入れて蒸らしているんですがどうかなーと思って…
    おおめにストックしてお茶と交互の方がいいですかね…

    • 10月27日
  • まいりあ

    まいりあ

    本当に冷えるかはわかりませんが、確かにアフリカのお茶だしな〜と納得してしまいました。
    水出し用のルイボスティーなら水出しで大丈夫じゃないですか?
    でも沸かして作った方が美味しいですよね♪
    私はルイボスティーだけだと飽きちゃうのでいろいろ飲んでますが、ルイボスティーだけでも大丈夫じゃないですか?
    一回一回作るのは面倒なのでストックしておくのが便利ですよね✨

    • 10月27日
  • なの丸。

    なの丸。

    たしかにそう考えると体冷やしそうですね!
    私が購入したのもティーパックになってるのでお湯で出してるんですが、そうするとかなりの消費になっちゃうので、ある程度ストックが欲しいんですよね(´-`)
    冷蔵庫ににれたのはレンチンしてあっためて飲もうかなとも検討してます。

    • 10月27日
ちぃーちゃん

私も2日前から
ルイボスティーを飲み始めました!
身体が冷えやすいので
冷たい飲み物とか飲まないように
しました!

  • なの丸。

    なの丸。

    この時期冷たいのばっかりは体に良くないですもんね…っていいつつ飲んじゃいそう

    少し制御しようと思います

    • 10月27日
ちぃ

私はサプリははぐくみの恵みと葉酸サプリ飲んでます!
はぐくみの恵みを半年飲んで妊娠した友達に勧めてもらって飲み始めて今、2ヶ月経ちました!

後は腹巻パンツはいたり、体の中を温めるようにスープや味噌汁飲んでます!
生野菜ではなく温野菜を取るようにしてますよー!

無理なく続けていきましょうね‹‹ヽ(´ω` ๑ )/››

お互い赤ちゃん授かりましょうね♡

  • なの丸。

    なの丸。

    はぐくみの恵みなんですね!
    ありがとうございます(^^)

    温野菜いいですよね〜(^^)たくさん食べよ(^^)
    無理なくストレスなく授かれるように準備していこうと思います!

    • 10月27日