※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが5ヶ月で寝返りができない心配。寝返りは発達に影響ないと言われたが、いつかできるか不安。うつ伏せは好きで楽しそう。寝返りが心配。

もうすぐ5ヶ月になるのに、寝返りしません(T_T)
たまに横向こうと頑張ったり、横向きになってたりすることはあるけど、ほぼ仰向けにされたら仰向けのまんま。
寝返りできるようになるんですかね😢
全くできる気がしません…
うつ伏せは好きみたいで、うつ伏せにすると近くのおもちゃを取ろうと手を伸ばしたり、ニコニコして遊んでいます。
寝返りは発達に関係ないと言われましたが、心配です。いつか出来るようになるんですかね( ;∀;)?

コメント

らら

できるようになりますよ😊私も上の子の時は心配しましたが、5ヶ月半で寝返りしてからはずっと転がってました😂焦らなくていいです😄

• ママリ

ママリ

できますかね😭?
    仰向けにしたら仰向けのまんま遊んでであんまり動かないので、できる気がまっったくしません😭(笑)

• 1月22日
haaaachan

1番上の子は9ヶ月になる前の日にやっと寝返りしたので大丈夫ですよ😂

• ママリ

ママリ

ほんとですか!😲
    個人差がすごいんですね!
    じゃあまだそんなに焦らなくてもいいんですかね、、
    周りが早すぎておいていかれるーみたいな気持ちです😭

• 1月22日
  • haaaachan

haaaachan

健診で全然寝返りしないって相談したら、身体が重すぎて回れないんだと思うよって言われました🤣結局9ヶ月目前で寝返りしてからめちゃくちゃ早くて11ヶ月には靴履いて歩いてましたよ🙆‍♀️

• 1月22日
ミルクティ👩‍🍼

息子ですが、6ヶ月で寝返りが出来りるようになりました😭
4ヶ月くらいから身体を捻って寝返りしようとしていましたが、腕が抜けず、なかなか出来ないので5ヶ月過ぎてから、やる頻度が減りました😱
毎日、1回はうつ伏せにしていました😂
娘は、まだ寝返りしません😭