※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

育休繰り上げて働く際、9:45-17:00の勤務で大変かどうか相談です。食事は常備菜や週末にまとめて作る方がいますか?

まもなく育休繰り上げて働きますが
月から金曜日まで、9時45から17時までです。
職場の人たちが絶対、子育てと家事、疲れるから一日どこかで休んだら?といってくれますが、
どうでしょうか。やっぱり大変ですか?どんなふうにやってますか?大人の食事は常備菜とか週末まとめて作りますか?

コメント

あゆたん❤️

フルタイムで働いてますよ!
8時~19時まで!
食事はもちろん、毎日違う食事を作ってますよ!

  • あーさん

    あーさん

    すごいですねー!クタクタになりませんかね。素晴らしいー

    • 10月26日
  • あゆたん❤️

    あゆたん❤️

    もちろん、毎日クタクタです💧看護師だから、時間どおりには終わらないんです(´・ω・`)

    • 10月26日
みそちゃん

今は産休中ですが娘が10ヵ月の頃からフルで働いてました!
やっぱり大変です!
朝の家事、子どもにご飯を食べさせるなど朝はバタバタです!
そして帰ってからもバタバタですヾ(・ω・`;)ノ
大人の食事は仕事が17時までで家に着くのが17時半だったので毎日作ってました!
休日に常備菜を作るのが面倒くさかったというのもありますが(笑)

  • あーさん

    あーさん

    そりゃバタバタですよね。いまの復帰前でもバタバタです。ゆっくりやすめるときはやすみたいですよね。キッチンずっと立ってるのも疲れますよね、

    • 10月27日