※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

本日受診し、助産師に漏斗胸の相談。苦しそうな時はチアノーゼがなければ様子を見るとのアドバイス。漏斗胸で悩んでいる方いますか?

黄疸の治療後の経過を見るため本日受診した際に
助産師さんにミルクを飲んだあと苦しそうに呼吸を
することがあると相談しました。
少し漏斗胸になっているけれど、苦しそうな時にチアノーゼが出ていなければ様子をみて大丈夫。とのことでした。
皆さんのお子さんで、漏斗胸と指摘された方いらっしゃいますか?

コメント

ちーた

下の子が漏斗胸ですよ🙋

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    漏斗胸で何か困っていることなどはありますか?
    また、普段生活する上で気をつけていることはありますか?

• 1月22日
  • ちーた

ちーた

先生からは、呼吸問題なければ大丈夫といわれています😃
    見た目結構凹んでますが、心臓を圧迫してなければそのままのようです。
    背中丸めて座るとかなり凹んで見えないので、お風呂で洗うとき伸ばして洗ってます(笑)

大きくなってから美容的に気になり手術する子もいると聞きました。

• 1月23日
  • みかん

みかん

コメントありがとうございます😊
    そうなのですね!
    今のところチアノーゼが出たりはないので様子を見ていきたいと思います。

• 1月23日