※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

郵便局で発送するとき荷物の中身をしつこく聞かれるのはどこも同じです…

郵便局で発送するとき荷物の中身をしつこく聞かれるのはどこも同じですか?

自分の経験上ではあまり聞かない人がほとんどなのですが…
引っ越してから一番近所の郵便局のおばさんがとてもしつこくて不快です。

中身をおもちゃと記載していたら、「どんなおもちゃ?詳しく書いて」と言われ、フィギュアと書くと「隣のおもちゃという字は消して」と言われ、「接着剤はついてます?ついてるなら書いて」と言われ、着いてませんと答えると、「じゃあフィギュアの後ろに接着剤なしって書いて」と。
ここまで詳しく書かされるのはその郵便局のおばさんくらいです。

ちなみに別の日も返品で発送しに行った時、宛先が返品係だったのを見て「返品か〜、何を返品するの?何が嫌だったの?」と聞かれたのでさすがにこれは興味本位だろと思い、そこから答えるのが不快です。

私の前に並んでいた人には「化粧水にアルコールは入ってます?」と聞いており、その方は分からないと答えました。「じゃあ調べてから持ってきてくださいね」と発送を断られていました。

たしかに事件などもありますしちゃんとしているのかもしれませんが、このような対応の郵便局は今までなかったのでちょっと疑問に思います。
ちなみに同じ郵便局でも別の方に対応された時はそこまで詳しく聞かれません。
こういった郵便局はよくありますか?

コメント

そこまでは聞かれないです🤣🤣
アルコール分は輸送の関係上必要事項なので詳しく教えて!って言われたことはあります🙋‍♀️

Pegasus

空路の場合、危険物とかだと陸路に変更になるから遅くなるっていうの聞いたことありますからそれですかね?中身の確認は空路の距離の場合詳しく聞かれたことあります。

はじめてのママリ🔰

うちの最寄りにも詳しく聞いてくるおばちゃん局員さんがいて、言い方がキツイので行かなくなりました~。。普段は遠いけどヤマトさん使ってます。
知り合いが、郵便は航空便だから中身の確認が厳しいと言ってました!
対応は同じでも言い方一つでだいぶ変わりますよね( ´•ω•` )

ママリ

そこまでしつこくはないですが、郵便局はけっこう念入りに細かく中身は確認されると思います!
中身の破損のこととか、最近は事件とかトラブルとか色々あるので別に細かく聞かれたところでどうとも思いませんが、おそらくその人の聞き方?によるよかなと思います💦
ちなみにうちの最寄りの郵便局では細かく中身聞かれますが、局員さんが発送の用紙は書き直してくれます。

P

郵便局は最近結構厳しいですね
おもちゃの電池は親も聞かれたみたいです
わたしはチェキを発送するときにあれこれ聞かれました
食品、と書いたら、何の食品ですか?とか、おもちゃ、と書いたら、何のおもちゃですか?と聞かれます
もうめんどくさくて郵便局で発送するのやめようと思いました😂

🐻‍❄️

そこまで聞かれたことないです💦
そんな人いるんですね😳!!
私なら文句言っちゃいそうです😂

よく郵便局使いますが、全然聞かれたことないです😲💦
聞かれた時は、中身の記載を忘れた時くらいです💦💦