※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりたま
妊娠・出産

かわぐちレディースクリニックでの分娩予定です。対面の両親学級情報を探しています。川口市や浦和大宮、都内での参加経験を教えてください。

かわぐちレディースクリニックで分娩予定です。
コロナ禍仕方のないことですが、両親学級系はクリニックも市も対面はありません。
動画も少し見ましたが、やはり実際に体験してみたいと思っています。
皆さんコロナ禍どこかで対面の両親学級に参加した方いらっしゃいますか?
川口市近辺、浦和大宮方面、都内の情報があれば教えいただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

ひゅーん

戸田市在住で、昨年2月に出産しました。

産院の両親学級は人数制限ありの予約制で結局受けられず、市の両親学級に一度だけ参加しました。

ですが、その市の両親学級もコロナ禍のため短縮で、意味があったかというと思い出作りだったような...(笑)

妊婦健診にも立ち会えず、両親学級もなく、夫がかわいそうだなぁと思っていたのを思い出しました。

結果的に、実践あるのみだなと思っていますよ!何とかなるものなので、あまり心配しなくても大丈夫だと思います😊

ストレスなく、妊婦ライフを楽しんでほしいです🎵

• まりたま

まりたま

返信遅くなりすみません!

昨年も同じような状況ですよね。
    思い出作りくらいであれば今の状況では無理に行かなくても良さそうですね!

全ては実践ですね💪
    そう思うと今は何も心配することないですね😊

コメントありがとうございました!

• 1月27日