※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいとん
妊娠・出産

妊娠中、風邪を引きやすく心配。体重増加も怖い。赤ちゃんの健康心配。同じ経験の方の意見が知りたい。

二人目の妊娠中、初期から保育園に通う上の子の感染症をもらいまくってよく風邪を引いてしまいました。ノロウイルスももらったし、食欲のない時間を長く過ごした気がします。
後期に入り、体重の増加も怖いな〜とは思ってましたが、そこでも発熱などもあり、正月は全く体重増えず。現時点で増加体重は4kgです。
こんな健康でない母体で育つ赤ちゃんに申し訳ないと思いつつ、この子が丈夫に育ってくれるか心配になっています。
同じような環境だった方の意見を聞かせていただきたいです。

コメント

ままり⭐︎

私も2人目妊娠中しょっちゅう風邪もらってました😂しかも子供からo-157っていう感染症までもらってしまい全く食べれない日がありました😱下痢と嘔吐で体重一気減りました😱
2人目は最終+6キロで産みましたが3056gでしたよ☺️赤ちゃんに優先的に栄養送られるので母親が体調悪くても赤ちゃんは元気に育ちます❤️