※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼっちゃん
妊活

基礎体温と排卵検査で排卵日がわからず、マカの影響も考えています。17日に排卵と思っていたが、今日排卵痛と陽性反応あり。高温期に排卵することはありますか?

初めて質問させていただきます。
今週期から基礎体温をつけているのですが、いまいち排卵日がわかりません(´・ω・`)
ガクンと下がった辺りに排卵検査薬を試そうと思い(排卵検査薬も今週期から使い始めました)使いましたが、14.19.21.22.23日それぞれ真っ白な陰性でした(;´д`)
アプリでは22日となっているのですが、最終生理前からマカを飲み始めたのでズレていてもおかしくないと思っています。
私的には排卵検査をしていない17日辺りに排卵してると思っていたのですが………。
ところが今日下腹部に痛みがあり、まさか排卵痛?!と思い排卵検査をしたところ、陽性反応が出ました(´・ω・`)
体温的にも高温期に入っていると思うのですが、高温期に排卵された方はいますか??

コメント

ぼっちゃん

ちなみに排卵検査の結果です(´・ω・`)

mumu

高温期に入って排卵する方もいるようです。排卵検査薬は照準線と同色あるいは照準線より濃いラインで排卵時間があと何時間とか説明書にないですか?
もので違うとは思いますが、陽性が出ているならタイミングをとった方がいいかもしれませんね!

• ぼっちゃん

ぼっちゃん

お返事ありがとうございます!
    友人からの貰い物で説明書も無いと言われてしまいました(;´д`)
    高温期に入って排卵する方もいるとのことなので、タイミングを取ろうと思います( ・ㅂ・) ̑̑
    ありがとうございました☆

• 10月26日
  • mumu

mumu

そうなんですね!ちなみに24、25は排卵検査薬されんですか?

• 10月26日
  • ぼっちゃん

ぼっちゃん

高温期に入ってるので排卵はもうしてしまったと思い込んでいて検査していないんです(;´д`)
    迂闊でした(=ω=;)

• 10月26日
  • mumu

mumu

そうなんですね( ˃ ⌑︎ ˂ )
    濃さ的に…排卵後の薄さなのか…微妙だなぁと思いまして…
    福さん式とかはされてないですか?
    まだ排卵していなかったら子宮口が開いていてのびおりも沢山あります。
    逆に排卵後なら子宮口は閉じていて、ベタベタしたおりものが付くので試してみてください\( ˆoˆ )/

• 10月26日
  • ぼっちゃん

ぼっちゃん

関係ないところに
    返事をしてしまいました(;´д`)

• 10月26日
  • mumu

mumu

23日までが陰性なら24日か陽性反応的に25日だったかもしれませんね( ˃ ⌑︎ ˂ )
    生理前、生理後、排卵前、排卵後でやっぱり違いがあって排卵前は特に分かりやすいくらい変化があったので、基礎体温・排卵検査薬・福さん式をセットにしたらタイミングが取りやすいかもしれませんね\( ˆoˆ )/
    私も二人目妊活中なので、お互い赤ちゃん授かれるといいですね!

• 10月26日
  • ぼっちゃん

ぼっちゃん

一応保険として今日にでもタイミングをとっておきます(´・ω・`)
    詳しく説明していただき本当にありがとうございました( ¨̮ )♡
    お互い頑張りましょうね☆

• 10月26日
ぼっちゃん

おりものは…昨日からすでにベタベタしています(=ω=;)
今回は見送りですかね。。。
福さん式ですか( ˙◊︎˙ )
これを機に福さん式取り入れてみようと思います( ¨̮ )