※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
住まい

マイホーム建築中です。上棟日知らされず……電気配線立ち会いのタイミン…

マイホーム建築中です。
上棟日知らされず……電気配線立ち会いのタイミングで差し入れ持って行こうと思うのですが、電気配線立ち会いの日にダンボールに詰め合わせでも大丈夫でしょうか?また、その日は現場監督さん以外にも大工さんいらっしゃるんでしょうか?たぶん、コーディネーターさんも一緒に確認に来ると思います。終わり次第解散なら食べるタイミングなさそうですし、個別の持ち帰り用の袋など持ってった方いいですかね?それとも最初から個別に分けるか……?
どんな感じで差し入れ持って行けばいいのか、渡すタイミングなど、、分かる方経験された方よろしくお願い致します(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

コメント

娘のママ

ダンボールはやめておきます!
小分けに袋に詰めて持って帰れるようにします🤔

• たろうちゃん

たろうちゃん

ありがとうございます!よくダンボールに詰め合わせてる差し入れって工事してる時に休憩中にどうぞって感じですかね?

• 1月22日
  • 娘のママ

娘のママ

ダンボールで差し入れしたことないんですが、ダンボールで差し入れがよくあるんですか??

• 1月22日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

ダンボールというか、箱ですかね笑笑 お菓子とか飲み物をぎっしり入れて椅子の上とかに置いてるようなのよくSNSで見かけます!

• 1月22日
  • 娘のママ

娘のママ

そうなんですね!
    箱ではなく毎回ビニール袋にいれて渡してました!
    人数も3人くらいだったので😂

休憩時間にいけるとは限らなかったので、毎回家に入るときに渡してましたよ(*^^*)

• 1月22日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

なるほど!これからちょいちょい行く時も、持ち帰りやすいように袋に入れたほう良さそうですね!ありがとうございます😊

• 1月22日
ママリ

上棟から1ヶ月ちょっとたってます!週に1回程度建設現場見に行きますが、いつも大工さん1人か2人なのでお煎餅やコーヒー、お茶など適当に買って持ってく程度です💦

インスタで段ボールに詰めてあるの見ますが、邪魔になりそうで😅
コーディネーターさんなどには差し入れしたことなかったです💦

• たろうちゃん

たろうちゃん

そんな感じでいいですかね!上棟式もしてないし、上棟日すら分からずでした…💦電気配線立ち会いの時に改まって渡すより、これから見に行く時にちょっとしたの持ってく感じでいいですかね?その日だとコーディネーターさんも来るかもなので渡す流れになりますよね笑

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

電気配線のときでも良いと思いますが、大工さんに皆さんで食べてくださいって渡すかなと思います!

うちの場合ですが、先日現場で打ち合わせあって、買ってった物現場監督に渡したらそこで作業してた大工さんにそのまま渡していて、大工さん以外は食べませんでした😌

• 1月23日