※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊婦健診で臍の緒が捻れていて、次の検診まで1ヶ月。15週で胎動が感じられず不安。2週間ごとの健診は可能ですか?

昨日妊婦健診で臍の緒が強く捻れていて
経過観察して行こうねと言われ次の検診まで1ヶ月。
まだ15週胎動も感じず不安過ぎます。
2週間事に健診してもらいたいと病院へ言ってもいいのでしょうか😭

コメント

みくろ

行っていいと思います。
検診票は使えないので実費になると思いますが、何だかんだ理由つけて診て貰うのもありだと思います。
私もしょっちゅう行ってました😅

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😭
    電話して不安な事を伝えて2週間事に出来ないか聞いてみようと思います🥲

• 1月22日
ママリ

伝えてみてもいいとは思いますが、結局2週間後行ってまた捻れてたとしても病院でできることないので様子見って言われちゃうかなと思います😞

• みぃ

みぃ

ねじれは生まれつきというかできた時からだからどうしようも出来ないと言われていて…様子見になるのは分かっていますが心配で心配で…😞

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

もし危険だった場合になにか処置ができるなら別ですが、何も出来ないならコロナも増えてるしそのリスクよりも自宅安静をとったほうがいいのかなとはおもいますね、、
    生まれつきなら尚更今後も2週間おきで通うってことになっちゃいますし、、
    病院電話して聞いてみるのはありだと思いますよー!

• 1月22日
  • みぃ

みぃ

そうですよね💦
    一応病院へ電話して聞いてみようと思います!ありがとうございます✨

• 1月22日