※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsukasa
妊娠・出産

検診では医師と体調やエコーの結果について話し合い、次回の予定を確認します。初めての質問も丁寧に答えてもらい、次回も質問したいと思っています。

いつもお世話になってます😄18週妊婦です。
皆さん検診では医師とどんなお話しますか?
検診の流れはどんな感じですか?

いつも検診後に不安になるんです。
結局は順調なのかな?とか、何か異常あったら教えてくれるのかな?とか(´・ω・`)

いつもの流れは、体調を聞かれ、エコーでこれが頭でこれが手で…と説明され、次はいつ来てくださいと言われて終わりです。
今日は初めてインフルエンザワクチンが必要か聞いてみました。聞けば丁寧に教えてくれたので、次はもっと質問してみたいです🤔🤔
何を聞けば検診後に不安にならないのかなーと思ったので、参考にさせてください!

コメント

こいのん

その時に思った事を、なんでも聞いてます!
週数に応じた大きさや、成長過程で順調かなど、あとは性別ですね(^-^)

• tsukasa

tsukasa

週数に応じた大きさ、次聞いてみます!
    性別は今日は先生から説明があり、ちょうど隠れてて見えないってことでした(笑)
    教えていただきありがとうございます(*・ω・)ノ

• 10月27日
さっく

問題がない限り、あちらからは何も言われませんよ(*˙˘˙*)ஐ
私は赤ちゃんの大きさ、性別は聞いてます♡

• tsukasa

tsukasa

そうですよね。何も問題無いから言われないんですよね(>_<)
    実際血液検査の数値で問題があったときは、先生から詳しく言ってくれました。
    わかってるのにやっぱり不安になってしまいます(;-;)
    大きさ、聞いたことなかったので次は聞いてみます!
    教えていただきありがとうございます!

• 10月27日
みは

うちの病院は始めに聞きたいことや今日の体調を毎回必ず記入します。
それを元にまず助産師さんとゆっくり話し、その後エコーをするために先生が来るのですが、その時に助産師さんが私がした質問などを先生に引き継いでくれます。
あまり自分で記入しなくても助産師さんがたくさん質問してくれるのでとても話しやすいです。

総合病院なんですけどこのようなパール外来があってとても人気です。

• tsukasa

tsukasa

素敵な病院ですね(´∀`*)
    私何を聞けばいいかわからないから、記入してからだといいなぁって思いました。
    私も総合病院なので助産師外来はあるのですが…アレルギーがある高リスク妊婦なので、全て産科医のみの対応になってるみたいです。助産師外来、本当は受けてみたいです(>_<)
    次は聞きたいことをメモしてまとめて検診に行くことにします!
    教えていただきありがとうございます!

• 10月27日