※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真鞠
子育て・グッズ

1歳手前の子どもが鼻をほじり始めています。鼻血が出るのではと心配しています。辞めさせる方法はありますか?

1歳手前にして、鼻をほじり始めました😱

いずれはそんな時がくる(そしてきっと食べる)だろうとは思っていましたが…そんな子いますか?😭

指の第1関節くらいまでガッツリ入ってて、いつか鼻血出そうで怖いです😅辞めさせた方が良いのでしょうか?と言っても、注意しても辞めないのですが…😱笑

コメント

ゆう

鼻血出してますよ〜!
朝起きて鼻の周り血だらけになることもあります🤣
そのうち辞めますよー!
力加減もわかってくるのか最近は鼻血出るほどはほじってないですね🤔
今の年齢なら注意しても辞めないですね…

• 真鞠

真鞠

回答ありがとうございます!
    やっぱ鼻血出ちゃいますよね😭血だらけ覚悟しときます😅
    まだ流石に注意分からないですよね💦ニヤニヤしてもっとほじってきます😂

• 1月22日
ママリ

うち長男が小学4年ですけどいまだに食べますよ😅😅
さすがに鼻血はもう出ることはなくなりましたが😂

• 真鞠

真鞠

回答ありがとうございます!
    4年生でも食べるんですね🤣男の子ですし…中学生までに食べなくなれば、良いですかね…🤔笑
    鼻血出るって相当ガッツリほじらないと出ないですもんね🤣

• 1月22日