※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

PCR検査はインフルエンザウィルスにも反応するという記事を見たのですが…

PCR検査はインフルエンザウィルスにも反応するという記事を見たのですが本当でしょうか?
コロナ陽性者でも、人によってはインフルエンザのような症状が出ている人いますよね。
そういう人ってコロナじゃなくてインフルなんじゃないかと思ってきました。
何か知っている方、こんな風に聞いたことあるよ、など何でもいいのでコメント頂けると嬉しいです。

コメント

ただの、風邪でも、陽性になるみたいです🥲

くまのこ

2021年7月に、米CDCがPCR検査のマルチタイプ(インフルエンザの検査も同時に可能)に変更すると発表しました。
インフルエンザをコロナと間違えて検出することはないです。
それを誤読した人がYouTubeで拡散し、月刊誌にも掲載されましたが、月刊誌の方は訂正記事を出したみたいです。
なのでそれが未だに、拡散されてるのかなと思います😌

PCR検査は微量の遺伝子を増幅して可視可できるので、他の風邪と間違うことはありえないみたいです😌